見出し画像

栗と芋(日記:2023/09/18)

たまにベルリンのラジオを聞く。
東京の12時はドイツだと5時になるのでまだ早朝と言ったところになる。つまりドイツでは早起きをしている事になるのだ。
こうして昼過ぎに起きて憂鬱な自分をドイツに送り込み早起きをしたと思い込むことで気持ちの良い一日をスタートさせることが出来る。という個人的なライフハックがあるのだが友人にそのことを話したら笑ってくれたので良かったです。

パルムのモンブラン味、半分くらい芋を感じた。何も知らずに目隠しをして食べたら芋味と答えてしまうと思う。モンブランと答えられるかだいぶ怪しい。
そう考えると栗と芋って似ている?ホカホカしているし中が黄色いし甘みもある。
この秋の栗味と芋味のスイーツをかき集めてどっちかを当てるだけの会とかやりたい。
また浪費しちゃう!?!!!!?!!?!!??!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?