ダイエットは一生?!

おうち時間を満喫しすぎた昨年おととし。

コレステロール値もあがってしまったり、更年期もあってか息苦しい感じがしたりと体重も増えたけど身体の不調も増えてしまったよ!

以前は夕飯をおかずだけにしたり、夜のおやつをやめたりで減らせた体重。
今ではもう本当に、息をするだけで増えてる気がする笑
そして減らない。

1ヶ月1キロ減を目標に、とさすがにこれはイケるやろと思っていたのに。
本当に減らないし、むしろ増える。

野菜も好きだけど芋とか根菜大好き、洋菓子和菓子、お菓子は甘いのもからいのも好き。パンもご飯も好きだし、バターや油っこいものも好き。果物大好き。

うん、糖と脂って美味しいもんね。
無理じゃない?

で、ここのところ控えてるのは、生クリーム系のものと菓子パンくらい。

ダイエットするなら一生続けなあかんねんで。

と以前上司に雑談の中で言われたので、続けられる程度のものにしないとなー

ひとまず、夕飯はおかずのみ。
21時以降は食べない。
洋菓子より和菓子。クッキーよりもおせんべい。控えめに。

合ってるのかわからないけど。

これでうっすらでも減る気配があればいいな。

モノを減らせば体もスッキリするとどこかで見た気がするので、それも期待しつつもろもろ片付け頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?