見出し画像

初めてのピアノレンタルスタジオ

ウン十年ぶりのピアノ再開組ですが、
家の電子ピアノでちっさい音しか出してなくて物足りなくなり
グランドピアノを弾ける所を探しました。
先生のところでグランドピアノを弾けるありがたさなんて全くわかっていなかった過去の自分!!
なんてもったいない事を…

で。一駅となりに運良くあったので
行ってみました!

スタッフさんのいない、ビルの一室。

結構弾きこまれた感じのグランドピアノ!

発表会など人前に出ると自意識過剰と無駄なプライドのせいで、とても緊張するんですが、
なぜだ。誰もいないのに緊張する…
少し慣れるまで手が震えました笑

とりあえず押していれば鳴るいつもとは違って弦にあたらないと音が出ないのを実感。
なんとなーく弾けていたつもりの曲も
音が出ていなかったり。

ペダルも、電子ピアノと同じつもりで踏むとすごく音が濁ってしまいました。

難しい(><)

でも音量や下手さを気にせず
ガンガン弾けるのは気持ちがいいですね!
スラスラ弾けて気持ちも乗せられたら
どんなに気持ちがいいんでしょうね


ストレス発散、気分転換にとても良いのでは。
ていうか、また行きたい!

そして防音室とグランドピアノが
欲しい!!
引越しかリフォームか…
(予算度外視)

楽しい事がまたひとつ見つかって嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?