文字の練習帳にお願い

文具、インク、紙などが好きで
片付けするぞ!片付けしないと?!
と思いつつ増えてしまうんですが。

子供の頃はえにっき、交換日記、授業中の手紙交換笑や
もちろんノートとったりと字を書く機会が多かったですよね。

大人になってからは、電話のメモを書いたり
役所や店舗で住所氏名を書いたり
年賀状にひとこと添えたりするくらいになってしまいました。

ずっと字については誉められ寄り(すごくうまいわけではないから)
だったのに、走り書きのメモが汚すぎて読めないよ!と言われ
それがとてもショックで、美文字を目指し練習しております。

数冊買って、一冊書ききるとまた次の本を探します。

で!言いたいことがあります。

●書き込み式なのにパカッと開く本が少ない!!
予算もあると思いますが、左のページ書きにくい!
真ん中付近書きにくい!
なんでこれでOK出すのかわからないよ…

●大きな字ばっかりそんなにいらないかな
むしろ普段ノートやメモで書くくらいの字のサイズでがっつり練習したい!
記帳などの大きめの字練習ももちろん好きだけれど、細かい字専用、横書き専用とか欲しい!

ダウンロードして印刷して、というのはちょっとうちのプリンターでは面倒。立ち上がりが遅い…


あ、でも最近太字の万年筆マイブームだから細かい字ぎっしりみっしり練習帳に使えない?!おぅ……

ついでに言うと、裏写りしない紙でお願いします!


(頑張って探せばあるかもしれません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?