株とどう付き合えばいいのか……追記あり⤵️

何年か前、好きなコンテンツの会社の株を買ったんですよ。
優待品目当てで。
コンテンツにだいぶ注ぎ込んでたので
少ししか買ってなくて。

よく勉強もせずだったので、今ならもっと多めに買ってもよかったなと
思うんですが(かなり上がった)

優待目当てなので、そのまま放置すれば良かったんですが
プラスになるのが楽しくて
上げ下げに翻弄され

優待も無くなり、コンテンツも終了し
手放した時は
ちょっぴりプラス?くらい

その後株とのお付き合いもなく
ここ数年久しぶりに普通預金に眠ってたものを動かそうと
あちこち読んだり少し勉強してみたり

でも、自分の方針が決まってなくて
優待か配当か、もしくはこまめに売買するのか

たくさん元手があれば、配当のために積み上げるのがいいのかな

いや、元手が多いならこまめに差額を得て元手を増やすのがいいかな

と、いやーほんとに迷走してます
売り時買い時も、結構下手くそだし

なので近頃は
1銘柄、もしくは1日いくらプラスになったらとりあえず売ってしまえ!
みたいな小銭稼ぎになってしまってます

マイナス怖い……

まあ、元手がもっと増えてからね!
と言われてしまえばその通り笑

難しいね。
やっぱりコツコツ働いて貯めるのが一番とはわかってるけれど

だってさー、普通預金の利息が0.00〜みたいなので更に税金引かれてる通帳みたら
ちょっとはなんとかしたくなるよね?

あ、今日は目標金額達しました!わーい

おわり


⚫︎追記

って書き終わってお昼食べて
ダラダラしてたら
新しく買った分全部マイナスになってたー!!あかん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?