チャンピオンズカップ店舗予選PFG(モダン)2022年8月14日

○デッキ分布
アミュレットタイタン
人間
トライバルズー…まさかの2人
ヨーリオンデスタク
赤青
青黒コン
緑トロン
エスパーリアニ(自分)

9人の4回戦+SE(ベスト4)。

R1トライバルズー×○×
G1先手ダブマリ、落として釣れるハンドをキープしたら忍耐されて負け…終わった後にジェガンサ相棒に気付くも、まぁ直ぐに指摘できなかったので、G2の時に相棒解除してもらいました。
G2相手にRIP置かれた返しに《仮定の粉砕/Shatter Assumptions》してハンドを3枚落として、そのままグダグダして勝ち。
G3土地1悲嘆ブリンク、黒マナさえくれば落として釣れるハンドでキープ…5ターン土地こず負け。

R2バイ

R3ヨーリオンデスタク××
G1はプレミ2回。相手のハンドを悲嘆ブリンクで見てたので、相手のハンド2枚で孤独ケアをせずにリアニしたら孤独があった件。横に2代目ルンママこと《ルーンの与え手》が空気になっていて忘れ、サリアを除去ろうとして防がれた件。多分、普通に与え手を除去してたら、その後のグダグダで(もう一度黒執政官をリアニできたけど、ライフが足らず負けでしたが、ちゃんとしてたら)ギリギリ勝ててた気がします。
G2某生物にフェッチランド切れなくされて、フェッチランドばかり出しながら負けorz

R4人間○○
G1さっきまでが嘘のようにちゃんとリアニして勝ち。
G2孤独ブリンクで制圧した後、更にブリンクで盤面を消し飛ばし、勝ちに。

という訳で、SEには残れず。

ちなみに権利を獲得したのは…
・アミュレットタイタン
・トライバルズー(権利繰り下がり)
でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?