チャンピオンズカップ店舗予選三刀屋トレカタウン(パイオニア)2022年8月16日

お盆とは言え、平日の昼…大丈夫かなぁ⁉️と思っていましたが、権利持ち3人+Sさんが参加してくれて10人で無事に開催♪
リザーバーのTさんも気にして来てくれて、人数が大丈夫と分かると、安心して隣でお馬さんしとられました。
感謝、感謝です♪

○デッキ分布
黒単2
ラクドス
緑単エルドラージ
緑単
白単人間
5c
フェザー
ロータスコンボ
緑黒八百長試合(自分)

10人で4回戦+4人のSE(1回勝てば権利)。

R1ラクドス○××
G1は回りに回り、信心15でデッキがグルグルして、盤面をクリーチャーが埋め尽くして勝ち。
G2、3共にマリガン、ハンデスと除去で動けず負け。

既に崖っぷち‼️

R2緑単(権利持ち)×○○
G1こっちが八百長試合でブーンしようとしたら母聖樹されて、再展開しようとしたら、あっちが無限ムーヴしてきて負け。
G2グダグダって勝ち。
この段階で残り数分…相手は引き分けにしない⁉️とのことでしたが、八百長試合が決まれば勝てるで♪と始めると…
G3マナクリ、オーガキープしたら、上から八百長試合が2枚降ってきて、2枚目がウラモグを見つけてくれて勝ち‼️

さぁ、サブマリン投法は上手くいくのか⁉️
相手は浜乃木でフィッシュを使う者。
今回は相方と2人でアリーナでデッキを組み上げ、ミシック100帯までいったそうだが果たして…。

R3黒単○○
ブーン‼️グレートヘンジが強いです。
ブンブーン‼️収穫祭の襲撃で1ターンで5回くらいニクソスを回したそうです…対戦相手の彼が数えてくれてました。申し訳ございませぬが、勝ち‼️

R4黒単 ID

という訳でベスト4に残れたのでSEへ。

黒単、5c、緑単エルドラージ、緑黒八百長試合が残ったので、1‐4と2‐3で対戦。

SE1黒単○○
G1先手でトリマリさせてしまったorz
G2展開して信心を稼ぎながら、ニクソスで10マナ出してウラモグして勝ち‼️

うぉ~‼️サブマリン投法できたよ~♪
これで権利を貰えたので終わろうかと思いましたが、勝ち上がった5cの方が折角なので…と言われたので対戦‼️

SE2 5c○×○
G1確か、上手くウラモグったはず。
G2ダメダメだったはず。
G3展開しては白日からニヴ再誕、白日から何か…され、ニヴを何とかしないと勝てないところを収穫祭の襲撃からニッサと八百長試合が捲れ、八百長試合でウラモグを見つけれて盤面のクリーチャーを排除して、そのままライフを詰めれて勝ち♪

何とか権利を獲得できました❗️
エリア予選は遠いので正直難しいところもありますが、広島は出ると思います♪

PS:R1以外、サイドを1枚も使いませんでした。4カーン等のサイドカードをサーチするカードは入っていません。謎ですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?