PFGミドルスクール(2023年8月13日)

PFG初のミドルスクール‼️
スタンより人気な8人?だったよね⁉️

PFGミドルスクールの雑感
黒が多いと思ってサイドを黒寄りにしていたら、緑青マッドネス2、カナスレ、青白コン(ランドスティル)、赤白コン、ステイシス、波動機ストーム、あと1つ何だっけ⁉️

ネコの使用デッキは緑青マッドネス。

R1青白コン(ランドスティル)○○
ピン除去と全除去をカウンター合戦した感じ。
サイド後の謙虚が辛かったのでインスタントタイミングで撃てるエンチャント破壊をサイドに取ろう。謙虚ムズすぎ問題‼️
あと、謙虚にびっくりして、スッとペンデルヘイヴンをセットランドしてからパンチしてごめんなさい(;>_<;)

R2白赤嫌がらせエンチャントコン×○○
赤ダブルのアンタップ時に起きてる土地の数だけダメージとか、エンド時に土地が起きてたらダメージとか…カウンター込みのインスタントタイミングで動くマッドネスにはキツいのなんのって。
マナバーンで常時フルタップ強制キツい。
次があれば、サイドにエンチャント破壊を取ります。

R3緑青マッドネス○×○
ミラーorz
サイズ差で勝ち。
バウンスされ続けて、サバイバル置かれてorz
こっちは犬、4/4ワーム、6/6ワームの展開で、相手はマスティコア…犬はやられるも、  4/4ワームを追加して殴りきる。

初代PFGミドルスクール勝者や~♪
賞品パックからは…

アレからはエターリ♪
ドミナリアリマスターから納墓。

使ったサイドは2枚だし、何なら全く使い物にならなさそうだったので、次回に備えてサイドを組み直しておきます。
てか、次はPOXかPOXリアニを検討したいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?