ドミナリアの気になるカードを紹介しよう~白~

まず、画像等は公式を参照しております。

選定された平和の番人

シングルシンボルの3/3/3に警戒、加えて相手のハンド確認、呪文か能力の阻害と、面倒なことこの上ないPVの後継機。

弩弓破

版図デッキの除去枠。

ベナリアの潜伏工作員

2/3/1の攻撃的な生物にオマケ付き。元が2マナなので使い分け出来るのが良い。

信仰を穢すもの

コントロールで使える可能性があると感じています。

新ベナリアの守護者

後援でドローの質を高めつつ、クロックが上がるのが良い。

曙光の騎士

白伝統の2/2/2先制+α枠。ゲインが美味しいデッキに仕込む?地味に能力がコンバットの時に鬱陶しい気がするけど…。

力線の束縛

版図デッキに当確ですね♪


ファイレクシアの宣教師

2/2/3ライフリンクにオマケが付いてると思うと良いかと。

毅然たる援軍

この能力でインスタントはあるけど、クリーチャーとなると、今なら救出専門家等で使い回しが出来るし、自分のサリアにも引っ掛からないし…ということで可能性を感じています。

ルーン撃ち

インスタントではないけど、そのぶん軽いのでスタンならアリかなぁと思いました。


セラの模範

今回の高額枠と言われ、能力はルールス級なのですが4ターン目は除去が怖くて出したくない。消耗戦で活躍しそう?

一時的封鎖

4枚手に入れます枠。強い、ヤバい、以上❗️


ウルザ、タイタンズを組織する

勝者が歴史を作るヤバい例…みんな、シナリオ読もうね。何処の世界に裏切りを前提にファイレクシア投入部隊を組織するヤツがいるんだよ…えぇ、狂人ウルザです‼️MTG世界、三大巨悪はヨーグモス、ボーラス様、ウルザですね♪えっと…カードのこと書いてないアルねw


雄々しい古参兵

新環境になったら、スタン環境の兵士を検索します。


気になるカードもありましたが、新環境は版図を組む気なので、白はそれを最優先で集めようかなぁ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?