PFGストアチャンピオンシップ(2023年8月13日)

家を出る前に、エスパーリアニ、サイドに忍耐のないリビングエンド、メインに指輪のない緑トロンを用意し、直前までエスパーリアニのつもりでしたが、PFGで他の参加者さんから💍が借りれたので、久しぶりの緑トロンで参加。

人数は…13人?大人気フォーマットだなぁ。

R1アミュレットタイタン○×○
最初から店主…クライマックスだぜ⁉️
G17カーンランデスからの4カーン縛りをしたはず⊂( ・ω・)⊃ブーン
G2緑タイタン2体が速攻と二段攻撃的つけて殴ってきましたorz
G3たぶん💍で延命して、ウラモグしたはず。

R2トライバルズー○○
G1隔離するタイタンした気がする。
G2ライフ1のところを💍で1ターン延命して、ワームとぐろエンジン、ウラモグで赤い土地2つ割って勝ったはず。

R3現実からの遊離○×○
G1無限マナされるもクロックがなく、忘却石で流して勝ったはず。
G2無限マナからパンチされましたorz
G3隔離するタイタンしたはず。

R4ラクドスゴブリン×○×
G1相手が先攻、《人目を引く詮索者》を2ターン目に出され、《ボガートの先触れ》を3ターン目に出され、トップに《鏡割りのキキジキ》を置かれて《人目を引く詮索者》が無限にコピーされた後、最後に《ボガートの先触れ》をコピーされ、トップに《モグの狂信者》を置かれて無限ダメージされて負けorz
はい、3キルですね。
G2何とかバリスタまで繋いで勝ち。
G33キルされました。
要は3キル2回されましたorz

サイドやメインにピン除去を取っていない構成なのがダメでした。次があれば、《歪める嘆き》と《四肢切断》をどちらかに入れておきますね😃

てなわけで2位でした。
賞品パックからは何も出ませんでしたorz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?