うまぶりレガシー(2023年5月5日)

うまぶりレガシー、32人の5回戦。
○うまぶりメタゲーム(ペポ君調べ)
デスタク 4(エルドラージ1 人間1)
URデルバー 3
MUD 2
ANT 2
8cast 2
RUGミッド 2
セファブレ 2
ナヤデプス 1
スニショ 1
TinFins 1
土地単 1
ペインター 1
Doomsday 1
4cc 1
感染 1
コピーキャット 1
緑ポスト 1
グリコン 1
ジャンド 1
ゴブリン 1
SnT 1
ラクドスイニシアチブ 1


ネコのデッキはTinFins。

R1多色○××
⊂( ・ω・)⊃ブーン
ありゃりゃ×2。

R2土地単○○
G1アトラクサの一人旅だけど、ライフ8まで削ったところでカラカスによりバウンスされて万事休すかと思いきや、テンドリルを引いていたのでリチュアル等でストーム稼いで吸いきる❗️
G2確か、ショーテルから黒執政官で勝ったはず…。いや、SEの緑ポスト戦だっけ?

R3セファリッド○×○
⊂( ・ω・)⊃ブーン
コンボ鑑賞。
何とか勝ち?

R4白単人間○×○
グリセル⊂( ・ω・)⊃ブーンをカラカスされるも、14ドローからグリセル再誕して…⊂( ・ω・)⊃ブーン
いや、(ヾノ・∀・`)
アトラクサでハンド補充し、次のターンのアトラクサパンチを農場送りにされ、確かルーティングで釣り竿を引いてきて勝ったはず。

R5デルバー○×○
⊂( ・ω・)⊃ブーン
ありゃりゃ。
グダグダの接戦を制したはず。

サブマリン投法で2位抜け。
SEは順位で先攻後攻を選べるので、1位に当たらなかったので以後先攻固定。

SE1緑ポスト○○
多分⊂( ・ω・)⊃ブーンのはず。
ショーテルから黒執政官で勝ったかも…。

SE2MUD○○
G1相手が4マリガンに対して、⊂( ・ω・)⊃ブーンしてハンデスしようとして投了されたはず。
G2相手のゲーム開始時、黒力線&厳かなモノリスの返しに1ターン目土地&ペタル&リチュアルからのショーテルで黒執政官を出し、お相手は(グリセルかアトラクサ読みで)磁石のゴーレムを出してしまい、お相手は裏目を引いてしまう。こちらは1マナ余っていたので2枚目のペタルと合わせて静寂を置き、お相手投了…正直、申し訳ない引きでした。

SE3ドゥームズデイ○××
⊂( ・ω・)⊃ブーン
相手のパイルを見る作業。
お互いの総力戦の後、ハイパーグダグダゲームの末、引かれて負けました。手札にはウィル1枚が…。途中でフェッチから持ってくる土地をバットランド2枚にしてたらルーティングを回すのにペタルを使わなくて良かったので、手札2枚でウィルとブルーカウントでタッサを打ち消して勝ち…の未来もあったかもしれんけど。

結果、2位。
プライズはお肉とセトブ10パック、6000円券、プラトークン♪ほくほく。

お肉は美味しい
さぁ、中身は…
勝ちもうした♪

今回、広島からの遠征勢6人が来られ、予選や本戦でいっぱい対戦できて良かったです。
機会があれば、また対戦したいです♪

今、見直してみたら、グリセル様の上のダイスの数が違っていました(;>_<;)正しくは2枚でした。グリセル様を4枚にしたら、メイン62枚になってしまう~。今回のサイド後に62枚になってたことが多かったけど、流石にメインは60枚なのでして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?