ストアチャンピオンシップ(2022年10月16日)ホワイエピッコリーノ

島根では一足早くホワイエピッコリーノさんでストアチャンピオンシップが開催されることは知っていた。

ただ、初めて行く&参加費2000円…まぁ、ボードゲーム屋さんだからショバ代かなぁ~。カードゲーム屋さんと比べちゃダメだよね…と思いながら、(当日)予約するw

お店に着くと、駐車場に少年の姿が…。
どうやら、お父ちゃんと来たらしいが、車を動かしてくるので待っていることや3分以上待っている~‼️とのこと、お父ちゃん、息子さん待っとるで~‼️と思っていたら、団体さんが集合し、店内へ…つられてネコも店内へ。なお、直前にペポくんも来てましたが、人の多さに、浜乃木レガシーに間に合わないと感じて帰宅orz

参加者は12~3人?奇数な気がしてたけど、プレイしていた人数は…謎?

デッキは、緑黒八百長試合信心で参加。

R1白黒コントロール○○
《裏切る恵み/Treacherous Blessing》が見えたので《予言された壊滅/Doom Foretold》で確定。レギサウルスビートを除去やハンデスで挫かれながらも盤面維持して、《八百長試合》や《収穫祭の襲撃》で勝ち。結局《予言された壊滅》を出されずに済んだのも大きかったかと。

R25色ニヴ○○
レギサウルスくんを返しに除去られるも、何とか盤面を作り、ニヴで4枚もカードを入れられたので、安全策では勝てないと判断し、全力でウラモグを八百長試合で撃てるように動いたら、かなり低確率な八百長ウラモグが成功し、ウラモグの能力で相手のマナを攻めて勝ち。
《白日の下に/Bring to Light》から《嘘の神、ヴァルキー》裏面をされ、このままでは以下略なので、全力で八百長ウラモグ出来るように動いたら、またも八百長試合からウラモグ出してヤベーPWを討伐❗️返しに《白日の下に/Bring to Light》で《絶滅の契機》でウラモグ殺られるも、隣にレギサウルスくんがいたので詰めて勝ち。
完全にトップ解決ゲームをしてしまった‼️

R3緑黒白パルへリオン○○
パルへリオンシュートなことは分かっていたので、八百長試合決めて勝てるようなキープして勝ち。
後手なので、マナクリとカーンキープして、マナクリはやられるも、カーンを維持して、墓地対策を引っ張って相手の墓地に睨みを効かせて膠着。最後はヴラスカで4カーンから持ってきた《ウギンのきずな》をサクリファイスしてターンを稼ぎ、ニクソスから凄いマナを出して《収穫祭の襲撃》を撃ちまくりながら盤面を固めに固めて勝ち。

三連勝して(隣の2勝卓が引き分けたので)全勝が1人になり、無事にオムナスげっと。

プロモパックは残念でしたorz


さて、あと参加可能なのは、TSUTAYA、三刀屋のトレカタウン、PFGの3店舗…オムナスを4枚お迎えできたら流石に新デッキ組みますので、次の土日も今日みたいな引きをして頑張りたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?