蒼紅杯に参加してみました

5c版図を調整するはずが納得がいくようになるまでの時間がなく、ヴェリアナを久々に使いたくなってジャンドを新環境用に直して回してみたら案外形になったので、ジャンドで参加してみました。

もっと振り切ってリアニプランを推しても良かったかなぁ~とか、トラッカー好きなんだけど狼男優先だったな~と思いました。
色んなデッキがあって面白かったです。

MTGMELEEやDiscordを使って初めてのネットで指名対戦をしてみました。アリーナの動きが遅く、指名対戦が完了するのに時間がかかって相手に申し訳ないと感じました。自分のPCのスペックもあり、ケータイでMELEEやDiscordを開いた方がまだ良かったかなぁといったところ。ネコの家の事情でwifi弱いのでして。

R1グリクシス○××
G1いざ、ハンド確認するとまさかの土地なし2連打に『あれ⁉️土地入れ忘れた?そういう仕様?』かと思ったが、何とか対戦できました。
流石に土地事故はいただけんし、絶望招来をパクるのは卑怯でして(泣)

気を取り直して、次へ…。

R2 5c○○
R2の対戦相手の方は、ネコが1本目をとった後に『サーバーの応答を待っています』状態バンされてしまい、パニくってた時、声をかけてくださり、本当にありがとうございました…としか言えませぬ。

R3ジャンドミッドレンジ○○
G1相手の生物を除去後にトラッカー着地。
相手がキキジキエンチャントを出してきたから、厄介なゴブリントークンはヴェリアナのマイナスで除去。
次のターンにヴェリアナの+で産業のタイタン落として、釣竿で釣ってキキジキエンチャントそのものを割って勝ち。
R3G2(こっちのライフ5、相手十数点で)盤面が膠着したあと、負け犬万歳パンチを相手がシェオル様で受け止めてくれたから、こっちのシェオルと4/4サイトークンが生き残るように食肉X=3して、そのまま勝ち。

R4黒単○××
G3産業のタイタンをギックスで盗られて負け。

R5黒単○××
G1、G2共に競り合いと噛み合わせで良い勝負が出来ていたのに…。
G3は、土地2、負け犬2、除去1、ヴェリアナ、キキジキというハンドをキープして、4ターンにわたり土地を引かずに、土地が2で止まり…負け(泣)
せめて、3つ目の土地を引けていたらキキジキから…でしたが、これもマジック。

今回、対戦してくださった方々、みんなMELEE経由で『よろしくお願いいたします』や『ありがとうございました』と言える良い方々だったので、次回があれば是非参加したいと思いました♪

来週…というか、土曜だからもう今週か…

ジャパンオープン2022に向けて、デッキを練らないとね❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?