IDN NZ FJI✈️DAY9🌟 クライストチャーチ→ピクトン 優雅なGREATJOURNEYSOFNZの旅

画像1 ニュージーランドのクライストチャーチで2泊3日、のんびり過ごしました。広い道と広い家を見ながら歩くだけの3時間の散歩も、全く疲れないような素敵な街でした🏡
画像2 そして3日目の朝、5時40分に起きて向かったのは、ここ。GREATJOURNEYSOFNZのCOASTALPACIFIC列車の乗り場です。↑
画像3 7時発13時15分着、6時間ニュージーランドらしい街並みを見ながら移動できるということで、列車に乗って移動することにしました🛤1人202.98ドル、日本円で14200円くらいです。(※日本語予約サイトは無いようです)
画像4 7時ぴったりに発車🌳海外だから少し遅れても…なんて油断できないな!と思いました。
画像5 発車すると…すごい!羊!馬!牛!丘!山!崖!緑!空!なんだこれー⤴︎⤴︎しかも曇っていたのに晴れてきたー☀️
画像6 また1席に1つ、ヘッドホンがあります。5分に1分くらいのペースで、英語で説明をしてくれます。「1970年代にできて…」「ここは赤ワインを作る場所で…」「この丘の名前の由来は…」そんな有益なことを教えてくれます⭐️(もちろん私は、相方さんの日本語通訳により理解)。
画像7 こんな風に、外を見られるデッキもありました。風が強くて気持ちが良いです😊幸せな場所!
画像8 6時間の移動は長いかなと思いましたが、全く問題なし!快適な時間です。相方さんは、4時間半くらい寝ていました!💤
画像9 牛達も気持ちよさそう😊 10メートルくらいのところまで接近している時もありました!
画像10 丘が続いています⛰
画像11 おしゃれです⭐️デッキが2号と席が4号くらいの、短めな列車です!
画像12 ピクトン駅のホーム直結で、SUBWAYがありました。空気が綺麗だと、食べ物も一層美味しく感じる!再確認です😋
画像13 着いた瞬間2人共「ここに暮らしたい〜」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?