IDN NZ FJI✈️DAY7🌟 ビザはいらないニュージーランド!ではなかった…

画像1 昨日の夕方は、乗り継ぎで12時間滞在するオーストラリアのビザをとっておらず、チェックインカウンターで心拍数が異常な1時間を過ごしました。無事飛行機に乗ることができ朝6時頃、オーストラリアに到着しました。(↑カレーとお粥みたいなごはんの機内食😋美味)
画像2 マクドナルドで朝食をとりながら、滞在12時間の予定を決めることに🍔そこで「念には念を」ということで、ニュージーランドのビザに関して調べてみました🇳🇿以前のリサーチ通り、ビザは必要ありません。……ビザ「は」必要ありませんでした!なんと❗️NZeTA❗️(電子渡航認証)という、謎の認証が必要だったのです。しかも調べていくと、「認証完了には10分から72時間かかる」と……。正直こんなふうに書かれていたら、これ以上調べないよう……↓
画像3 しかし救われたのは、申請はWEBもしくはアプリで出来るということでした。グチグチ言っている暇はなく、テーブルの向かいで手際良く申請手続きをしていく相方さん。英語が分からない私は、YouTubeのNZeTAの登録手順の動画を参考に進めます。(https://m.youtube.com/watch?v=-wSqYoSAOpw ←あまけんさん。本当に助かりました🙇‍♂️とっても分かりやすかったです🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️)
画像4 ↓このアプリをダウンロードして、YouTubeの手順に沿って申請手続きをします。登録に必要なものは、パスポートの情報とクレジットカードの情報です。約15分で登録できました。ちなみに、アプリを使って申請すると、ニュージーランドドルで9ドル、WEBからの申請だと12ドルです💰
画像5 申請が完了すると、このようなメールが届きます。↑
画像6 申請が完了したのだから、後は待つしかない… 「72時間かかるかもと書いてあっても、こういう時って最短の10分で申請完了するよね!街に繰り出そう!」そう言って歩き始めたのですが、あれれれれ… 10分経っても20分経っても、承認メールが届きません。もしニュージーランドへの離陸時間までの12時間以上かかるなら(実際は7.8時間以上かかるなら)飛行機をキャンセルしないとだし、ホテルも取らないと…💦(と言いながら、しっかり市街地へ向かうバスへ乗る私達)。
画像7 すると、予想的中◎想像の10分よりは長かったものの、申請から40分後に承認メールが届きました。72時間なんて大袈裟だね〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?