IDN NZ FJI✈️DAY15🌟フィジーのバス

画像1 フィジーは電車が走っていません。基本的に、車かバスかタクシーか徒歩での移動です👣私たちはフィジー初日、ホストファミリーの家の近くにバス停があるということで、バスに乗ってマーケットへ行くことに🚌
画像2 ここがバス停🚌右の赤いお花が目印だって🌺看板も時刻表もありません。
画像3 Airbndbのホストマザーも一緒に待ってくれています☺️嬉しい😊 しかし、10分経っても20分経っても来ない…あれれ。申し訳ない。
画像4 目の前でバスが行ってしまいましたが、こんな綺麗な景色の中なら待てる😊と思いました!待っているときに、オノを持った男の人にもすれ違いました。
画像5 結局47分待って、やっと来ました🚌
画像6 窓がないため、葉っぱも3Dです!
画像7 本物の牛の真横も通ります!
画像8 本物の廃車の真横も通ります!笑
画像9 10分ほどリアルサファリを楽しんでいた時、バスが止まり、駅員さんが私達を見て「change bus」と言いながら、隣のバスを指差します👉 よく分からず、後ろの方の座席に座る人を見ると、皆同じように頷いたり指差したりしています🤦‍♀️指差す方向を見ると、反対路線の同じバスが。
画像10 行き先も伝えずに乗ったのですが…間違えの指摘…?とりあえず従って乗り換えます。
画像11 「観光客だから都会方面に行きたいんだろと思ったかな」「本当に乗り換えやがったって、あざわらってるかな」2人でいろんな推測をします。
画像12 ディズニーランドのジャングルクルーズみたいな雰囲気!(クルーズじゃなくてバスだけど!)
画像13 ちなみにバスは、綺麗ではないです。シートベルトもないです。雨に強そうなツルツルのシートです。おしりが浮くくらいはずむデコボコ道も通りました。
画像14 乗り換えて、想像通り今きた道を戻り…40分後に、無事目的のシティーマーケットに到着🍍フルーツ沢山🥭すべて激安!生姜10個で100円くらい!
画像15 そして帰り道。もう少し見て回りたかったですが、豪雨により帰宅することに。
画像16 フィジーの人は本当に優しくて、バスを待つベンチにいたお姉さんも、行き先を伝えたら優しく教えてくれました😊バスに乗り「後は目印の赤い花を見逃さず、降りるだけだ〜!」と思っていたら… なんだかバスの様子がおかしい。エンジン辺りがガッタンゴットンなっている。2分程走った所で、バスが停車。そして乗客が皆立ち上がり、4人ものフィジーの方が「changebus」と教えてくれました。そして、後ろを指差しています。なんと後ろには、同じバスが!
画像17 不思議な点①バスの不調での乗り換えはよくある事なのか②なぜさっき47分間もこなかったバスが、今は2台続いているのか③バスの運転手は謝らないが、申し訳なくはないのか
画像18 とりあえず乗り換えると、さっき教えてくれた人たちが、good👍とやってくれています。「次こそ赤い花を見逃さないだけだ〜♪」と意気込んでいました!どんどん乗客は減っていきます。
画像19 ………乗り換えから50分後、終点へ来てしまいました…。バスの運転手さんに笑われた😢でもとっても優しい方で、向かいからバスが来るまでこのバスで待ってていいよ!と言ってくださいました。
画像20 (↑乗り換える前のバスの運転手さん!バイバーイてしてくれてる🤚)
画像21 10分ほど待ち、向かいからバスが!運転手さんが説明してくださり、乗り換えに成功⭐️ 2人で目を凝らして、赤い花を見つけ、無事家にたどり着くことができました🌺
画像22 バスは基本的に1人1ドル(日本円で50円)で終点まで行かれて(終点が近いともっと安いかも)、激安です🚌ちなみにタクシーだと、同じ距離で12ドル(日本円で600円)と言われました🚕激安なバスは魅力的ですが、アナウンスも看板も無いため、タクシーが安全かもしれません!🚗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?