IDN NZ FJI✈️DAY4🌟名観光地モンキーフォレスト

画像1 ウブドの定番観光地、モンキーフォレスト。 口コミで読んでいた通り、園外にも猿がいました。しかし口コミで読んでいたのとは違って、園外だけで楽しめるほどの猿はいませんでした。
画像2 入場料は、80000ルピア。日本円で620円程度です。結論から書くと、絶対入場するべきです! 中に入ると、猿が沢山🐵🐵🐵 しかし、猿がうじゃうじゃというほどいる訳ではなく「ウロウロしている猿がいて、その猿が近付いて来るかもしれない・何か想定外のことをするかもしれない面白さがある」という感覚でした。 批判的な表現になってしまいましたが、想像以上の楽しさでした!ただ、口コミの表現が大袈裟すぎる場合もあるな、と思いました。
画像3 猿に対しては「猿の世界にお邪魔させてもらっている」という感覚を忘れず、注意事項の看板にしっかり従う必要があります。 座っている人の横に置いてあるリュックの、サイドの網の部分をあさり、リュックを引きずって持っていこうとしていました😱
画像4 リュックの網部分にペットボトルを入れていた人は、猿に奪われていました😱美味しそうに飲んでいて、それはそれで可愛かったですが😊笑
画像5 園内にはアニマルクリニックもありました💊体調の悪い猿がいなかったということで良かったのだと思いますが、診察台で治療を受ける猿も見たかったです👀
画像6 ↑診察台と入院ゲージかな
画像7 あと、猿のお墓がありました。これを見たときに「野生とはいえ大切にされているんだなあ」と思いました🐵 そうそう、モンキーフォレスト園内には、沢山のスタッフさんがいます。スタッフさんが10人くらいで座って談笑している時もありました。この光景には、バリ島らしさも感じました☺️ 猿が人間を襲いそうになっている時には、スタッフさんが猿を叱って、引き離してくれていました。
画像8 また、猿以外にも景色も楽しめます。日本にはあまりないような、空気がきれいな空間でした。
画像9 相方さんと私は、猿がもっているかもしれない狂犬病に恐れ、遠くからしか写真を撮れませんでしたが、それでも楽しめました。
画像10 またウブドへ来たら、絶対遊びに行きます🐒 またウブドへ来たら、絶対遊びに行きます🐒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?