改めて読んだドラゴンボール

@hiru_377 2018年12月6日

ドラゴンボール全巻読み終わったわ。 おもしれーこの漫画ほんとに。 こうして通して読むと、セル編でシリアスになりすぎた流れを嫌ってブウ編ではかなりポップにしてるね。 絵に凄みがあるのがナッパからフリーザ編で、スタイリッシュで格好いいのはブウ編って感じだな。

昔はブウ編の絵が一番好きだったけど、読み返したらフリーザ編の絵が一番好きだな。 とにかく凄みがある。 面白さ的にはサイヤ人襲来からフリーザまでが神がかり的に面白くて、そこがピークではあるな。 セル編でシリアスに寄せすぎて少し落ち込んで、ブウ編でコミカルにしてまた新しくなった感じ

超サイヤ人3、ゴテンクス、ベジット、アルティメット悟飯と、ブウ編には格好いいタレントが揃ってる感じだ。 Z戦士を思い切って引退させまくったのが功を奏してる。

セル編がイマイチなのはそれもあるな。 サイヤ人からフリーザ編まで辛うじてついてきたヤムチャ天津飯クリリン辺りが軒並みインフレにおいてかれて何もできなくなったから、タレントが足りなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?