『CODA~あいのうた~』感想

『CODA~あいのうた~』、おれ的には87点だったんだけど、岡田斗司夫的には90点超えてるのか。

『CODA』のおれの印象は、「道徳の授業で観る名作映画」なんだよな。シナリオをすごく高いレベルで全部計算で作られたお手本って感じ。 ちゃんと面白いし揺さぶられるんだけど想定の範囲内というか、一切脱線しないし作家性も見せないから上振れも下振れもないというか。

小学生や中学生時代に観てたらもっと凄い映画だと思ってたかも。 ジャンル的にはイエスマンとか天使にラブソングをとかそっち系。題材が繊細だからもうちょっとシビアでシリアスだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?