「オールド」感想

オールド観た。 想定してたホラーとは違った。ミッドサマー系。 79点だけど家の映画なのに一応最後まで観れたから、観れなくはない。

オールド、展開的には完全にジョジョのスタンド攻撃。 初めてこういうミステリー系ギミックを見たら衝撃的で面白いのかもしれんが、 ジョジョを既に読んでミステリーIQが高まってる人に対しては点数は下がるだろうな。

オールド、コロコロ展開が変わるから飽きずに観れたけど、オチは安易すぎてがっかりしたな。 ホラーって説明してギミックを明快にした途端に怖みも深みもなくなるから、もっと不条理で、匂わせパーツを散りばめるくらいが後味悪くて底が暗くて、でも少し考察できるくらいが丁度いい。 77点かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?