ハンターハンターのゴンとキルアのパワーバランスについて

ハンターハンターは随所にドラゴンボール等のリスペクトが入っていて、GI編のゴンとキルアはもろに亀仙人のもとで修行している悟空とクリリンなんだけど、 決定的に違うのは2人のパワーバランスで、悟空とクリリンは悟空のほうが強くて、ゴンとキルアはキルアのほうが強い。 理由は、

単純(本質的で厄介な方)でかつ強いヤツには小手先の賢さじゃ手がつけられないから。 だからゴンとキルアは賢くて強い方と、本質的で厄介な方という分け方にしてバランスを取ってる


カストロは明らかにヤムチャなんだけど、ヤムチャにとっての「メモリの無駄遣い」って何なんだろう。 冨樫先生的に「ヤムチャが繰気弾は違うじゃん!」ってDB読んだ時に思ったのかね。 まぁ確かにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?