どんなにチキンと言われても

   ツイッターに、ある女性がほとんど毎回コメントを書いてくれる。性別は書いてないから断言はできないけれど。

    海の写真には、ステキですね。アロハシャツを着た写真には、よく似合いますね。短く切った髪型の写真には、カッコイイですね。褒め言葉を並べてくれる。

    男なんて単純だ。女性が言ったことを真に受けて告白する。そして振られる。もう2度と同じことはしないと自分に誓うけど、また同じことをする。本当に馬鹿な生き物だ。

    友人のRくんに相談した。DMを送った方がいいのかな。出会いの一つだろ?ぐずぐずしている間にフォロー外されたらどうすんの?美人局かもしれないし。食べられはしないよ。僕がトイレに行っている間に財布を取られるかもしれないし。

    僕を好きかどうか分からない人に告白なんてできない。でも好意を抱いてくれている相手への告白も怖い。

まさか本気にするのは思わなかった、そんなつもりはなかったのごめんなさい、そんなのふつう真に受ける?罰ゲームで書いていただけ、きもちわるい、警察よびますよーーそんなこと言われたら今まで以上に女性が苦手になる。

   まだ決心がつかないの?友人は呆れた顔をした。チキン中のチキンだな。吐き捨てた。

   どんなにチキンと言われても、僕は自分から告白できない。こんなことを言っているから彼女いない歴がどんどん長くなるんだ。大きくため息を吐いた。大量のハイボールと共にため息を飲み込んだ。


❇️読んでいただいてありがとうございます。人っておもしろいですね。好かれている相手に告白するのが怖いなんて。どこまでチキンなのよ。そんなことをしてたら欲しいものなんて手に入らんぞ!!