見出し画像

国崎さんと濱家さんとドローンとリレーのこと(多少書き直しました)

   ツイッターのトレンドに『国ちゃん』と 上がっていた。なんでだろうなと思ってた。


   新番組ジョンソン(24日に調べたら視聴率は4.6%だったらしい。多いのか少ないのか分からないけど、いや多分少ないと思う、この先、国崎さんさえ出たらそんなのどうでもいいや)。壇上で選手宣誓をするために(だっけ?)かまいたちの濱家さんに呼ばれ、テントの中の一番後ろから前に出てくる国崎さん。帽子ONかつらを取ると、おなじみの坊主頭。テントを離れようとしない国崎さん、壇上に早く上がらせようとする濱家さん。何度も何度も繰り返すボケは国崎さんのお家芸。わたしは彼のファンなので、ああいつものねと思うけど、彼の芸を知らない人は、なんやねん。早よしろやと怒るだろうな。何回もターンをするうちに、濱家さんはターンは3回までやと忠告していた。そうかターンは3回か。三段落ちもあるし。ポイントは<3>ね。覚えとこ。披露する場所ないけどさ。


   また別のシーンでは国崎さんがミニドローンを飛ばしていた(なぜそういう流れになったのか忘れました。すいません)。ということは、このために秘蔵っ子のドローンを持ってきたんだ。国崎さんはいまのスタイル(漫才でもないコントでもない。漫才コントでもない。いまだに答えが見つからない)が売りなのか、小道具使って笑いを取る芸人なのかよう分からんな。小道具で笑いを取れるんだから、コンビじゃなくてもやっていけるね。濱家さんの周りをぐるぐる回るドローンを手で振り払って下に落としていた。たぶん壊れたと思う。
    かまいったーテレビ(ツイッターで配信されていたオリジナルライブバラエティー番組)の再現みたいだなと思って見ていた。あのときは、濱家さんがドローン振り払う→床に落ちる→コップの水をかける。壊れたと思う、絶対に。でもいつものごとく国崎さんは怒っていなかった。ほぼほぼ怒らないって言ってるし、相手が先輩ならそりゃ怒らんわ。
いつだったか忘れたけれど、ユーチューブでフルバージョンのを見たので、運が良ければ見つかるかもしれません。それのランジャタイのゲストの回を何回も見たけれど、消されてるみたいで見つけられませんでした。いじめと見受けられる行動はNGなのかもしれません。そういえばそのときの伊藤さんは顔を真っ白に塗っていて、国崎さんから呪怨をめざしてますと言われてたっけ。その頃から国崎さんは義理堅くて、かの有名な今はもうくたくたで折り目が付いている巨人師匠パネルを使うために菓子折りと手紙を送ったそうな。それからパネルを使わせていただいてますと言っていた。なんだろな、この人のギャップ。普通、おふざけの人は菓子折り持って行かないよ。すいません、偏見です。


   いままで書いたなかでいちばんひどい文章。腹が立つくらい。資料なしで物を書くとこうなるという勉強になりました。つたない日本語ですいません。TVer見ながら書いてるのですが、ジョンソンのドローンのところは噂通りに消されてました。今回のはうっすらした記憶で書いたのでご容赦ください。モノを壊すってのがTBS的もアウト?それとも坊主頭がNG?それとも吉本VSグレープカンパニーだから?

   足の早さもそうだけど、トレンド『国ちゃん』はドローンのことか。TBS版は録画した人しか見れないってことね・・。わたしには友だちがいないので死んでも見れませんな。


   こういうのって経費で落ちるのかな?すってんてんの国崎さんに払わせるのだけはやめてあげて。

   後半はリレーの話しを。子どものころ、わたしはものすごく足が速かった。クラスの女子の中で1位か2位。コンマ何秒をいつも争っていた。足が早い人というのは、背が高いとか低いとか足が長いとか短いとかじゃなくて、フォームがきれいな人だと思ってる。
  
  

    国崎さんのフォームは本当にきれいだった。からだを無駄に左右、上下に動かす訳ではなく。同じく体勢でからだをすーっと動かす感じ。それで全力疾走。びっくりするくらい早かった。運動神経良すぎ。得意というだけあってバスケもテニスもなんでもできる人。それから国崎さんよりも綺麗なフォームの人はお見送り芸人しんいちさん。ほんとにめちゃきれいだった。彼もめちゃ早かった。サッカーでインターハイに出て、マラソンやフットサルが趣味らしいのでそりゃ走り方を知ってるわ。


    しんいちさんと同じく国崎さんもサッカーが特技らしいので対決して欲しい。2人がグランドで走ってゴールしたいの見たいなあ。伊藤さんは難しいかな。インドア中のインドア中のインドアと自称してるし。