自分の望むことが分かるとホッとする

仕事はとても好き。好きだからやってきているという感覚がしっかりある。そしてこれからも続けていく。
だけれどもどこかいつも自分をもっと変革したいという思いを持ち続けてきました。どこか自分に違和感をもちながら。

そして自分の本音を追求してきて、やっと自分が抑圧されてきたことにしっかり気づけました。
私の中ではとにかく全部自分でしっかりやり上げなければならない、完璧でなければならない、ロジカルな世界でなければならない、、、などなど。
もちろん全部大事。

でももっと大事なことは自分の本音
本当はもっと美しさを追求したいし、自己表現したいし、みんなのユニークさ大切にしたいし。
こんな自分の本音が分かるから、自分の能力も見えてくる。
そして自分の本音や能力がゴールのために整合する感覚が良くわかる。
これが分かったとたん、そうか、思うままでいいんだとホッとしいます。肩の荷が下りる感じがします。

この感覚を得て、ゴールに向かって決断。いや、もしかするとこの辺りは同時進行かもしれません。

大事なことはあなたの本音をしっかりと引き出すこと。
want to を抽出すること。
そこにゴールを作る。
このプロセス、ある意味苦しくも、とても神聖。
自分のwant toをずっと大切に生かしていきたいと思えます。
肩の力を抜いて、本音に素直になって生きていく。
一番すばらしい生き方。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?