見出し画像

元チラシ配りバイトがネット副業を始めて月収100万円超えてしまった話を書き殴ってみた。


はじめまして。ひろずきんです。


わざわざ、このnoteを見ていただきありがとうございます。


僕は大学在学中、アフィリエイトというネット副業を始めてみるも全くうまくいかず・・・


チラシ配りのバイトをして食いつなぐいう過去があります。


そんな僕でも今ではアフィリエイトで、そこそこうまく生計を立てられるようになりました。


なんだかんだ会社を設立して4期目に突入するところです。

こう聞くと

・才能あるんじゃないの?

とか

・全部が上手くいってるんじゃないの?


って思うかもしれませんが、

ぜんっっっっぜんそんなことないです。汗


大学は体育学科で運動のことしか考えてなかったし。


キーボードなんて人差し指でようやく文字が打てたレベル。


才能の"さ"の字もなかったですよ。

(あっ、運動ならそこそこ出来るかも。笑)


だからこそチラシ配りで生活をつないでました・・・


そんな僕でも有り難いことに、今ではのらりくらいとネットで生計を立てているわけですが、


別にネットで生計を立ててることを自慢したいとか、すごいだろ!とかそういうことを言いたいわけではないんです。


このnoteで伝えたいのは、今アフィリとかブログをかじってる人であれば、

本業の収入(30万円~)ぐらいは稼げるよ。と、本気伝えたいんです。


だって、体育しかやってこなかった脳みそ筋肉な僕がですよ?


今ではネットを使って生計を立てているんですから、おかしな話です。


なので、今日はネット副業を始めてから生計を立てられるようになるまでの人生をガチで暴露したいと思います。


もしここまで読んでいただいて、少しだけ興味をもっていただいたなら経緯とともにどうして稼げるようになったか

「キッカケ」

を少しお話しさせてください。


時間の無駄にはさせませんので。


手元のアールグレイでもすすりながらゆるーい感じでお付き合いいただければ幸いです。


では、早速お話ししていきます。



◯自己紹介&何で生計を立ててるの?

スクリーンショット 2020-05-20 10.44.36


まだ詳しく自己紹介してなかったので僕の簡単なプロフィールから

===============
・1992年10月生まれ
・茨城県出身、北海道札幌市在住
・趣味はアニメとブレイクダンス
・元チラシ配りバイト
・大学は体育学科
・体育一筋だったので難しいことが苦手
===============

ざっとこんな感じです。

現在のお仕事は、

・アフィリエイト
・サイト売買
・コンサルティング
・教材販売

この4つが主にです。


アフィリエイトを頑張っていたら、いろいろとできることが増えました。


念の為、今までの実績を一部載せておきます。


以下、いやらしく感じたらすいません・・・

スクリーンショット 2020-05-20 10.33.56


アフィリエイトは最高月収このくらい成果を上げた過去があります。


1サイトこの金額でサイト売却した経験もあります。

未読11422件_-_Yahoo_メール


本当は実績画像を出すのってあまり好きじゃないんですよ・・・


自慢とかって捉えられたら嫌なので。


でも、「こいつ本当に実績出してるの???」って疑いがある状態でこの後の話を聞いても


きっと頭に残らないと思ったので、一応実績を出させていただきました。

(※ずっと残しておくのは嫌なので近いうちに実績画像は消しますね)


では早速、僕が副業を始めてから生計を立てられるようになるまでの話をしていきます。


◯副業を始めたきっかけは某TV番組

画像5

さかのぼること10年前、高校3年生の夏。


受験に不安を抱えていた僕は、現実逃避の為に深夜一人でテレビを見てました。


ちょうど億万長者特集?みたいなやつがやってて、


僕の人生とは無縁の人たちだなーと思いながら見ていると一人異質な人がいました。


ロン毛でスーツ姿。しかも圧倒的に若い。


何してるんだろう。この人。


そう思いながら、なにげなく聞いてると

「ブログで月収4000万円稼いでる」

と。


「ぶ、ぶ、ブログで月収4000万円!?」

「なんじゃそりゃ・・・・!!!!!!」


あまりにも衝撃を受けて、食べてたサッポロ一番塩味を吹き出してしまいました。

(親にバレないようこっそり掃除したのが懐かしい・・・・笑)


取り乱しましたが詳しく聞いているとブログで稼いでいるのは、


アフィリエイト


と呼ばれるパソコンで出来るお仕事。


しかもこのアフィリエイト。


お金がかからず誰でもできるとのこと。


「そんな良い仕事があるなんて知らなかった・・・」


と同時に


「これ無料で始められるし僕でも稼げるんじゃないか???」


そう思って僕は


「大学でアフィリエイトをやってみよう!」


そう決意するのです。


これが僕とアフィリエイトの出会い。


◯大学からアフィリエイトスタート!が・・・

スクリーンショット 2020-05-20 11.29.36

大学に入学した僕は、ヤ◯ダ電機で先着販売の激安パソコンを買いに行きます。


そのままの足で銀行口座も開設し、念願のアフィリエイトに取り組める環境が整いました。


あとは調べてやるだけだ。


そう思って


「アフィリエイト やり方」


で、稼ぎ方を調べてみました。


わかったことが


・クリック報酬型
(広告をクリックされたらお金が入る)

・成果報酬型
(広告経由で商品を購入されたらお金が入る)


というのがあるらしい。


どう考えても

・クリック報酬型
(広告をクリックされたらお金が入る)

の楽じゃね??


と思った僕は、


・クリック報酬型
(クリックしてもらうだけお金が入る)


に取り組むことにしました。


が・・・・


ブログを始めてみると、


アクセスが来ない・・・・・・


1クリックもされない。


「きっとブログを立ち上げたばかりだから」


そう信じて3ヶ月記事更新を頑張ったのです。


でも、結果は変わらず。


3ヶ月経ってもクリックされることはありませんでした。


「なんだよ・・・アフィリエイト稼げねーじゃんか」


そう思って、僕はアフィリエイトを挫折したのです。
※これが1回目の挫折

画像13


◯諦めきれなくていくつも教材を購入!その中でも・・・


挫折をしたものの、

「今アフィリエイトを頑張れば今後の人生変わるかもしれない・・・」


心のどこかでそう思っていたので常にアフィリエイトに関する情報を集めてました。


当時(2012年くらい)は有料教材が多くて2、3万円の教材がゴロゴロあったんですね。


大学生の僕は、


「こんなの高くて買えん・・・・泣」


と思いつつも、


「これを買ったらもしかして人生変わるのでは???」


と葛藤した挙句、いくつも教材を買ってしまいました。


しかし、どれも何言ってるのか分からなくて実践しても結果がでない。


「おいおいおいおい、、、どうしてくれるんだよーー」


と思いながらも諦めきれない僕は、また他の教材を購入する。


これの繰り返し。


結局、親の仕送りだけでは生活ができなくなったのでチラシ配りのバイトを始めました。


が・・・・


バイトで貯めたお金もすぐ教材代で底をつきます。


「このままじゃヤバイ。。。。」


そう思っていた矢先に、ある教材と出会いました。


・初心者が月10万円を達成する


みたいなコンセプトだったかな?


価格は当時9800円。


他の教材費の返済で切羽詰ってたし、これ以上は厳しい状況だったけど


「この教材なら稼げるかも!」


と思って勢いで購入してしまいました。

(今考えると本当あの時の勢いはすごかった・・・・)


結果、この教材のおかげで念願だった初報酬ゲット。


忘れもしません。このブログを作ったんですよ。

http://breakdance.anime-japan.net/
※記念なので今でも残してます。


ブレイクダンスのDVDが売れて50円の初報酬が発生しました。

画像8


たった50円だけど今まで頑張った努力が報われたと思って、


「よっしゃーーーー・・・・!!!!!」


と誰もいない部屋で叫びながら一人ガッツポーズをかましました。


ネットで稼げると実感した瞬間です。


そして、僕はこの時に目標を立てました。


残りの2年間、学生生活をアフィリに捧げて


「大学4年生の3月までに月収100万円を超えるんだ!!!」

って。


◯二年後、稼げた金額は??


時は経ち。


ついに大学4年生の3月になりました。


2年前、


「月収100万円を超える!」


そう目標を経ててから2年後、僕はどのくらい稼げるようになったのか。


結果は・・・・・・


・・・・


・・・


・・



"7,000円"


2年続けた結果、これだけ。


毎日パソコンに6時間以上向き合ってたんですよ。


それなのに月7,000円。


ダンスサークルの後輩に一緒に練習しましょう!って誘われたけどアフィリの為に断ったり。


当時付き合ってた彼女にデート行きたいって言われてもアフィリの為に断ったり。


いろんなもの犠牲にして毎日パソコン叩き続けたのに月7,000円。


この現実を受け入れられませんでした。


「なにしてんだ・・・僕は・・・・・・・」


誰もいない深夜の帰り道、号泣しながら電信柱に頭を叩きつけて心の底から悔しさと後悔でぐちゃぐちゃになりました。

画像9


結局、ブログで生計を立てることができず、


サラリーマンの道を進むことになったのです。


◯2度目の挫折。諦めきれなかった・・・


2年間アフィリを本気になって頑張ったんです。


でも、稼げなかった。


何を自分は夢を見ていたんだろう。


そう思ってアフィリを辞めようと思ってました。


でも、"あること"が頭から離れなくて思いとどまってしまったのです。

「ここでアフィリを辞めたら今までの苦労が無駄にならないか?」

画像10


僕は大学生活の2年間、ほぼほぼアフィリに捧げてきました。


本当はもっとブレイクダンスに打ち込みたかったしリア充も謳歌したかった。


ここで諦めたらそれを犠牲にした2年間が無駄になる。


それがものすごく怖くなったのです。


大学の2年間なんて、もう手に入らない貴重な時間。


それを無駄にしたなんて一生後悔する・・・・


やっぱりアフィリで成功するしかない・・・・


でも、今までやってたことを続けても稼げる気がしない。


「何か変えないと、何か変えないと・・・」


焦りと不安でいっぱいいっぱいの中、


たまたま初報酬を出した教材の販売者から一通のメールが届きました。

「アフィリエイトを学ぶスクールに入りませんか?」

って。

◯会社員をやりながらアフィリスクールで学ぶ!



正直、お金もなかったしこれ以上アフィリに投資するのは無理。


そんな状況だったのでアフィリスクールに入れませんでした。


とはいっても、このまま一人で続けて成功できるイメージが湧かなかったのです。


だってこれからはサラリーマン生活が始まる。


今までみたいに時間もなくなる。


その状況で成功できるのか???


いや無理だろ。


さすがに脳みそ筋肉の僕でもそれくらいはわかりました。


この状況を続けても稼げないって。


独学を続けるか、先生に教わるか。


悩んで悩んで悩んだ挙句。


新しいクレジットカードを契約し、分割払いでアフィリエイトスクールに入ることに決めたのです。

◯自分の間違いに気づく・・・何してたんだ自分。

画像11

会社員が始まる直前にアフィリエイトスクールが始まりました。


とにかく僕は、今まで投資してきた教材代とアフィリエイトスクール代を取り返さなきゃ。


その一心で作業に没頭していきました。


ただ、今までと大きく違ったのはプロの先生に聞けること。


何かつまづいたら、すぐ先生に相談できたのです。


で・・・


僕は今まで作ったサイトを先生に添削してもらったんですよ・・・

「めっっっちゃくちゃ添削されました・・・」


なんなら

「ちゃんとマニュアル読んでます???汗汗」

みたいなことも言われました。


僕は、2年間マニュアル通りにやっていたつもりが、


自己流で混ぜこぜにしてしまって、相当ひどいブログになってたみたいです・・・・

(さっき見せた初報酬が出たブログみたいにw)

そこから先生にブログを添削してもらい作業を進めていった3ヶ月後・・・


まさかの、


「月10万円を達成してしまったのです」


僕はこの時、残酷だなと思ってしまいました。


だって、2年間いろんなものを犠牲にして月7,000円。


それが、先生に手直ししてもらっただけで3ヶ月後に月10万円。


「僕の2年間はなんだったんだよ・・・」

それなら大学にいた時点でスクールに入っていれば良かった・・・とちょっぴり後悔しました。

(同時に諦めなくて本当に良かったと思ってます。苦笑)


◯月30万円突破!!会社を辞める!!


その後も先生に聞きながらブログを作り続けた1年後。


ついに・・・


月30万円を突破!!!


会社員の給料を超えることができました。


作業時間は取れても23時から深夜1時の2時間程度。


土日でまとめて10時間くらいできる状況。


こんな状況だったのに1年で月30万円を突破できたなんて、自分を褒めてあげたいです。


そうそう。副業で会社員の給料を超えたら会社を辞めるって決めてたので、


「よし!よし!よし!!!!!!」

「ついに会社を辞められる!!!!!!」


期待に胸を膨らませ念願だった専業アフィリエイターとしてついに独立を果たしたのです。


その後も紆余曲折はありながらも半年後に月60万円。


そして・・・


一年後には、月100万円を達成することができたのです。

(厳密には130万円ほどいきました。)

画像12


アフィリで初報酬をだした時に誓った、

「大学生活の2年間で100万円達成する!」


結果的に4年近くかかったけど、その目標がついに達成できたのです。

◯キッカケは信じられる人に出会えるか。

画像13


振り返ってみると、大きく稼げるきっかけになったのは全て人との出会いでした。


正しい方向に導いてくれる師匠。


この人に出会わなければ何が正しいか分からず、今も稼げない沼にハマっていたと思います。


これを話すと、


「ひろずきんさんって運が良かったんですね。」


って言われますが、運だけが全てではないと思っています。


あの時、


「今の環境を変えなきゃ・・・!」


そう思って一歩踏み出したことが師匠と出会えるという運を引き寄せたんだと思います。


そして大きな気づきになったのが、新しいことにチャレンジしようとする時。


例えばアフィリエイトにチャレンジしよう!ってなったら、


【一人で頑張ろうとするとめちゃくちゃ遠回りになる・・・・!】


これを早いうちに気がついて本当に良かったです。


アフィリエイトに限らずスポーツでもそうですが、


野球とかサッカーとか先生に教わったほうが上達は早いんですよ。


特に凡人だと自覚してる人は、どう考えても出来る人から教わったほうが早く結果がでます。


たしかに独学で出来る人もいるかもしれません。


でもそれって能力が高いからできること。


凡人がそんなの真似したらダメです。


真似すると結果が出なかった僕みたいになるので。苦笑


だからこそ、凡人で失敗ばかりの僕がネットで生計を立てられるようになったのは、


【信じられる人に出会えた】


ここが大きな"キッカケ"だったと確信持って言えるのです。


◯僕がTwitterを通じてやりたいこと


こんなに長い自己紹介に付き合ってくださって本当ありがとうございます。


自分で書いていても長いなーと少し反省。汗


でも、読んでもらって分かると思いますが、

僕ってほんとただの凡人でしょ??


めちゃくちゃ失敗してるし稼げるまでに恐ろしく時間かかってます。


ただ、凡人でもアフィリという手段を使えば本業の収入以上に稼げるのはなんとなく理解してもらえたのではないでしょうか?


もちろん、簡単にとは言いません。


【誰から学ぶか】


ここさえ間違えなければ凡人でもアフィリで生計を立てられると確信しています。

そして、そんな経験をしたからこそ今度は僕も


「キッカケを与える人」


になりたいと思ってます。


偉そうに「アフィリ教えたいんだ!!!」っていうんじゃなくて、


昔の僕みたいに遠回りしている人に、

自分の失敗談が役に立てば嬉しいな・・・^^


くらいに思ってます。


ツイッターでアフィリとかブログを始めました!って人をみると


「僕みたいに遠回りしている人、しそうな人」


けっこう見かけます。


・収益化が目的なのにブログ更新が目的になってたり

・キーワード選定が大事なのにデザインにこだわってたり


これ本当に危険な状態で、それを続けてると

「本当に遠回りしちゃうんです・・・!」

わざわざ遠回りしなくていいんです。


せっかく、


・家族を守るためにブログを始める。

・夢のためにブログを始める。

・今お金が辛くてブログを始める。


そう思って頑張っているのに、稼ぎに直結しない作業に時間を割くのはもったいない。


遠回りをしない為にも、僕の経験が少しでも良い方向に変わる「キッカケ」になればと思って情報を発信していきたいと思ってます。


「都合の良いこと並べて偽善者か・・・」


って思った方もいるかもしれませんが、


それは、今後の僕の行動を見ていてください。


というか、その疑う精神って本当大事だと思います。


そういう疑う精神が無かったために、僕は過去にいろんな教材を買って失敗してきたので。泣


ただ、少しでもその疑いが晴れたら僕と仲良くしてやってください^^


あなたが熱い想いをぶつけてくれたらこちらも全力の熱い想いで応えますので!


【自分の経験が誰かの役に立つこと】


これこそが今まで師から受けた恩返しだと思っています。


その恩を返すためにも、僕の経験が良い方向に変わる【キッカケ】になったら嬉しいです^^


本当に長い自己紹介でしたが、


ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。


◯ひろずきんってこんなやつだよ!


アニメと筋トレとブレイクダンスが大好き。

このグルグル回ってるのは僕です。笑


涼宮ハルヒにアニメの素晴らしさを教えてもらいCLANNADに人生を救われました。

※ガチめのオタクです。笑


尊敬する人は、水樹奈々さん。


水樹奈々さんには人生について教えてもらいました。感謝しても仕切れないです。


僕の特徴を一言で表すと


「筋肉隆々なのにメンタル虚弱」


筋肉はありますが、メンタルはとてつもなく弱いです。


いじめないでくださいね。泣


受けた恩は絶対忘れません。


言ったことは必ず守る、筋を通す生き方を意識しています。


熱い想いを持ってるひとが大好きです。


夢に向かって頑張っている人とお酒を飲むのが最高のひとときです。


熱い想いがある人は是非僕と一緒に飲みましょう!


あと、嘘をつく人と騙す人が嫌いです。


過去に何度も騙されて詐欺商材とか買わされました。

(そういうの本当この世から消えればいいのに)


あとは、楽しいことも大好き!!


カラオケとかライブとかどんとこいです^^


最後になりますが、こんなに長いnoteに最後まで付き合ってくださってありがとうございます。


もうその事実だけで僕はあなたが大好きです!!


本当!ありがとうございます!!


note見たよ!って気軽にリプを飛ばしてくれたら、


全力でお礼のリプをしにいきますのでその時は是非仲良くしてやってくださいね^^


もし需要があれば、具体的に僕がどんなことをして収入を伸ばしたかも書いきたいと思います。


それでは、また別の記事でお会いしましょう!!


ではでは~^^


ひろずきん@元チラシ配りアフィリエイター
https://twitter.com/hirozukin777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?