見出し画像

ビジネスをする意味は一体なんでしょうか

ビジネスをするときに、なんのためにビジネスをするのかと考えたことはありますか。ビジネス以外にもなんのために会社に行くのかなど考えたことはありますでしょうか。

これは、学校で言うのであれば、なんのために学校に行っているのかと言うことです。

なんのために、〜をするのかと言う僕なりの考えを皆さんにお伝えしたいと思います。

本題に行く前に!! 

SNSの更新もしていますので、ぜひそちらのフォローもお願いします!!

Instagram
https://instargram.com/hironibomax55
Twitter
https://twitter.com/heeerooo55

それでは本題に入ります。

ビジネスをする意味

ビジネスをする意味っていうのは、人それぞれだと思いますが、結局は全て自分のためなんだと思います。会社に行くにことも、学校に行くことも全ては自分のために行っている一つのことに過ぎないのです。

しかしながら、日本人であるが故に、自分のためというのは、なぜか恥ずかしいと思ってしまいすよね。僕もそうです。お金持ちになりたいの方が本当は強く思っているのに、なぜと聞かれると、誰かのためと答えてしまいます。

基本的に、ビジネスをするということ、会社に行くということ、などなど、自分の体が存在し、動かしているのは、全て自分のためということです。

社交辞令の振る舞いはきっと大事だと思いますが、自分に素直になることが、これから、どんどん成長できるきっかけになっていくと思います。

素直になって取り組んで見ましょう。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?