見出し画像

今週の振り返り

毎週土曜日は今週の投資の振り返りや、プログラミング学習の振り返りを行う時間です。

一週間の終わりですので、みさなんもぜひこのnoteとともに、今週一週間を振り返って欲しいなと思います。

本題に入る前に!!!

SNSのフォローもお願いします。

Twitter
https://twitter.com/heeerooo55

Instagram
https://www.instagram.com/hironibomax55

それでは本題に入ります。

今週は全然ダメでした

まず、投資の話からです。今回の相場は、よくわからないものでした。インジケータ通りだと落ちてくるはずが、ずっと高値を抜くか張り付いているか、で一向に落ちてこなかったんです。

長期保有のものもあるため、維持率の関係上トレードを行うことをやめました。メンターも言っていましたが、今回の相場は、一年にあるかないかな異常な流れだそうです。

ちなみに米ドル円。

投資の経験が浅い状態であんな相場の動きをされると、エントリーする自分を疑ってしまいます。

実際、維持率の関係もありましたが、相場が読めないためエントリーしなkったのも事実です。

こういう時に、無理なエントリーをしてしまうと、強制ロスカットを食らってしまうわけです。

無意味なエントリーや根拠の少ないエントリーを避けれたのは良かったと思います。

プログラミングは少しずつ自分で考える力、ググる力がついてきているなと感じます。

しかし、わからないことが多いので、うまくいくとは限りませんが、最後まで挑戦したいと思います。

プログラミング自体わかれば納得して、楽しくコードが書けるのですが、壁にぶち当たると何時間も悩んでしまいます。

すぐに聞いてヒントをもらいつつ、自分でコードを書けるように来週も頑張りたいなと思います。

SNSも方も戦略的に取り組んでいきたいです。1ヶ月はとりあえず載せただけで、今月は有効的に発信できればいいなと思います。

これらを来週は改善して頑張りたいなと思います。

皆さんも、一週間前自分より成長できるように僕と一緒頑張りましょう!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

ぜひ、スキとフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?