見出し画像

人間が成功できるのは怒りの感情

成功に欠かせないのはマインドセットっていうのは何時かのノートで解説しました。

その中でも特に重要なマインドセットは「怒り」ということについてお話ししていきたいと思います。

ビジネス始めたばかりの人や、これから始めようとする方への大きな土台となるのでぜひ最後までみていってください。

本題に行く前に!!

SNSのフォローもお願いします。

Instagram
https://instargram.com/hironibomax55
Twitter
https://twitter.com/heeerooo55

それでは本題に入ります。

怒りの感情

怒りの感情の前に人間には感情があることは皆さん知っていると思います。その感情をコントロールすることが大きく成長させる秘密だということはご存知でしょうか。その感情が怒りなのです。

人間の感情の土台には必ず、恐怖というものがあります。これは本能的なものです。

例えば、2本の透明な液体が入ったペットボトルがあったとしましょう。

ボトルAはラベルが貼ってあるボトルです。

ボトルBはそのままのただのペットボトルです。

コレら2つが自由に飲んでいいですよというふうに置いてあっても、飲まれるのはきっと前者のラベルの貼ってあるAのボトルの可能性が高いでしょう。人間の恐怖という本能がそうさせているんです。

誰しもが持っている当たり前にことなのでおかしいと思うことはないのですが、何時まで恐怖を持っていると全く成功はできないのです。

高額な情報商材を買うときに、まずは詐欺ではないだろうかという恐怖に陥ると思います。

例え買ったとしても、この商材は本当に成功するのだろうかとか、自分の判断は間違っていたのだろうかとか、買ってからもさまざまな恐怖のマインドを何時までも持っていることで作業が捗らず何時になっても実行することができないまま、

他の情報に目を当てて、こっちの方がいいのではないかとか、あっちの情報商材の方がいいのではないかなど、本質を見極められず、ただただ浪費するノウハウコレクターになってしまいます。

コレでは、お金をかけている意味はないでしょう。お金をかける以上金額以上の成果を出すくらい努力しなければいけないし、取り組めなければいけません。

その自分に対する戒めの感情が怒りの感情なのです。

この怒りの感情っていうのは、誰かに対する怒りではなく、自分に対する感情のことを指します。

この感情は、コレまでの行動に怒りを感じて、自分はまだまだと思える感情にもつながっていきます。

この感情を持つことで、狂ったようにビジネスに取り組むことができるようになります。

この怒りという感情を引き出すためには、過去の自分を想像しましょう。決して誰かと比べてはいけません。

まだやれる、俺はこんなもんじゃない

っていう感情。怒りに似た感情持ってビジネスのみならず、極めたい分野に取り組んでいきましょう。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?