見出し画像

株をやってみた!6月13日(火曜日)

監視銘柄
ティムス 4891
アクリート 4395
GMB 7214
ワイエイシイ 6298

結論から言おう!バカなことしか出来なかった。情けない。

朝一の寄り付きからワイエイシイを買うつもりでいたが、飛び乗ってしまったのが失敗だった。GUしていきなり下に引っ張られることになってしまった。昨日は順調に上げていったので期待したが思うより弱かった。
我慢して持っていればよかったのに損切り。-1848
撤退してから少しして上がってきたので入りなおす。一時は+130までいったのだかそこで利確すればよかったのだが、迷ってしまった。迷ったら売りなのに出来なかった、ダメだ。なぜかマイナスで利確 -248後場からしつこくまた入る。これが大失敗。
下がったところで入りなおして、そこから一度も上がらずに終了。-5946
どうしても気になって仕方がない銘柄なんです。銘柄に惚れるなとはよく言ったもので全くその通りです。もう触らない。

朝は今日も強そうに見えたティムスを100株買った。ストップ高を期待してしまったバカです。+50円まではいくがそこから跳ね返されてたので撤退。+865
売買代金はグロースでは一位だった。引け値は+17だったので撤退してよかったのかもしれない。結果論だね。

GMB 7214 上下が激しかったがタイミングよく入れたのですぐに撤退。
+2312
ここは調整したような値動きに終日なってた。引け値は-478
Twitterでいろいろ会社の分析をしてここはまだまだ上だと言って、はたから見てたら売り煽りにしか見えないんだけどな。いくら業績が良くても機関からしたらそんなの関係ないからね。
個人投資家をやっつけに行くだけだから。信用残を常にに見ておかないと雪崩に巻き込まれる。散々煽った人間がとっとと撤退してるんだもんな。
バカな私はそれに乗ってしまうんだが。

アイドマホールディングス 7373
これは前に監視していた銘柄。ちょっと入ってみたが即撤退 +582

Twitterからの情報で海帆3133に入る。また高値掴みになってしまった。
全然動かないしどんどん下がっていった。我慢できずに損切り -1739
ヘリオステクノ 6927も損切り -1359 
情報にすぐに反応してしまうのが良くない。わかっているのだが止まらない。これが資産がなくなっていく原因だ。

ビィーティー花壇 3041 この銘柄も上下が激しいい仕手株だ。
マイナスから上って来たので入ったが早すぎた。握力弱く撤退。-2245
手放した後に上がってプラスになってまた急落してしまった。引けは -163
触ったらダメな銘柄だ。うまくいけば利益は多いかもしれないが素人は触らないこと。

プラス 2424 今日はもっと上がると思って入ったが遅かった。-2525
下がって戻ってこず。なんで入ったにかな?頭が冷静ではなかった気がする。冷静に淡々とやらなければ高値掴みでマイナスで終わることになる。
気を引き締めてやること。

今日の日経は +584 33018 マザーズは +1.07% 806.22
昨日の米国 ダウ+0.56% 34066 ナスダック +1.53% 13461
とにかく両国とも異常に強い。下がるとは思えないぐらいに強い。
何があったら下がるんのかを探さないとわからない。何かが発端になって下るときは来るんだろうと思うのだが。
米国のFRBの政策金利で相場が上下するとは思うのだが。
ほんとにコロナで何かが変わったような気がする。
経済のアナリストたちは経験のないことが起こってるから困ってるだろうなと思う。
ではまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?