見出し画像

株をやってみた!10月6日(金曜日)

監視銘柄

住石ホールディングス 1514
ギグワークス 2375
力の源HD 3561
クシム 2345

力の源HD 3561
やってしまった。これほど毎日見ている銘柄なのにやってしまった。
調子に乗ってしまった。寄り付き前から見ていたのに情けない。朝の板はいつも通りの板だったので安心してしまい寄り付いてすぐに入ってしまった。GU始まりだったが+5だったので前のめりになってしまい大失敗。
入ってすぐに下がり始め下に連れていかれたのですぐに徹底。-3210
昨日も書いたのだがここは日経の株価と連動していることが多くあるので今日は下げからの始まりで弱い地合いだったのに、それを見ないでトレードすることは許されない。株価が2000円台なので一瞬の下げが命取りになりかねないのだ。結局引けは-206だったので買いでのトレードは無理な一日だった。ただもし週明けが上がって始まるようであれば寄り付きで入っていきたい。
確かにたまにだが下げがきつい日がある。しっかり朝に先物の価格を確認して今日の株価を考えながら連動して動くような銘柄は前のめりにならずに寄り付きを確認してから入るか決めるようにしないとダメだ。

ギグワークス 2375
昨日もかなり出来高があり今日も見ていけると思い朝から監視だ。昨日の引けが強かったので案の定、買い板にS付きから始まった。+30ぐらいで寄り付いていたみたいで少し様子を見ることにした。昨日も上下に激しく動いていたので気を付けて入らないといけないと思っていた。
上げていくところがあったので入ってみた。少し待っていたのだが握力弱くさっさと撤退してしまった。本当は朝の寄り付きで入ることができていればよかったのだが遅れてしまったので仕方がない。+460
前場はヨコヨコしてたのだが後場になり上げていきストップ高に張り付いた。まったくトレードがどれだけ下手なんだと思う。もっと株を見る目を鍛えたい。

住石ホールディングス 1514
朝からの寄りを見ていたのだが強いようには見えたのだが寄りはGDからの始まりだったので朝はスルーした。買い板にかなり枚数が入っていたので監視は続けていた。後場にはプラ転してそこそこ上がっていたのでチャンスをうかがっていた。ここだと思い入ってみたのだがいかんせん株価がほとんど動かなくなってしまって下げてしまったので損切りした。なかなか期待通りには動かないよな。-500

クシム 2345
昨日から少し動きがあった銘柄だ。今日は見ていこうと思ったのだが朝一に力の源HDのことがあったので気分が落ちていたのであまり見れなかった。
今日は出来高が急増して1100万あったので残念だった。引け値は+80でもう少しでストップ高に到達するところだった。週明けも見ていこうと思う。

今日の日経 -80.69 30994 マザーズ +0.12% 701.27
昨日の恐ろしい下げからの今日はどうなるかと思ったが引けは少し下げただけで終わったのでまずまずかという雰囲気だ。半導体が弱かったので株価は押し上げられなかったのだろう。明日からは三連休ということもあるし金曜日なのでこんなものかと思う週末になった。

米国 ダウ -0.03% 33119 ナスダック -0.12% 13219
米国株は小幅に反落。週末に雇用統計の発表があるので様子見ムードが強かったか。債券売りが整理され金利が低下している。ただし下げが強いわけではない。今夜の雇用統計の結果次第では市場が大きく反応するかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?