見出し画像

株をやってみた!10月10日   (火曜日)

監視銘柄

マネックスG 8698
力の源HD 3561
名村造船所 7014
ギグワークス 2375

マネックスG 8698
先週ストップ高もあり昨日のチャートを見て今日の朝の板で入ろうと判断した。もともと板は両サイドとも枚数がかなりあり出来高も多いのですぐには上がったり下がったりはしないだろうとは思っていたのだが、そうは言ってもビビりなので入ってちょっと下がったら撤退してしまう弱さがまた出てしまった。両サイドの枚数がかなり多く尚且つ拮抗している場合は一日見ていくことを考えないといけないと思う。
ほぼ続き足からの始まりだったがそこから少し下がてゆっくり上がっていく感じだったのだが一日見ることが出来なかった。-110
出来高が1200万あるので明日以降も見ることにしている。

力の源HD 3561
先週の金曜日に-200の下げで引けたので今日の日経が強いのならば上げるのではないかと考えて入る事にしていた。
寄り付き前から板を見ていたのだがここはもともと両サイドとも枚数が少ないのであまり参考にはならないと思っている。今日は先週のこともあるので気配はGU始まりになっていた。GUは当然だと思っていたので思い切って寄り付き前に成り買いで入ってみた。
ところが予想していたよりも買いが強くSが付いてしまったのだ。これはやばいと思い買いを取り消した。これは判断としては良かったと思う。何故なら寄り付は+40ほどでそこから下がり始めたからだ。そのまま上に行くと思っていたので予想が外れてしまった。
一度下がって上げてきたときに入ったのだがどうも今日は弱かった。ヨコヨコして下げていったので撤退。-460

名村造船所 7014
ここは完全に飛び乗り銘柄だ。証券会社の監視銘柄には入れているのだがたまに一気に上に行く時があるので今日がその時みたいだった。
事前に分かればいいのだがそうもいかないのでどうしても飛び乗りになってしまう。資金が少ないので株価的には入りやすい銘柄なので悪いイメージはない。今日は出来高があったので良かったが明日はどうなるかだ。-160

ギグワークス 2375
最近はかなり強い銘柄で視聴率も高いので毎日見ている。ただ上がればストップ高に行く勢いだがその逆もあるので注意しないといけない。
朝一から買い板にSがつき寄付きまでに30分ぐらいかかっていたので今日は無理だと思っていた。寄り付いてからは一旦下がることがあってヨコヨコしているときに入ってみた。根性がないので1分ほどで撤退した。
入った時がよかったのだと思うが少し下がったりして、またどこかで入ろうと思っていたのだが結局入れずで終了。引けは+112だったので撤退しなかったらと思ってしまった。+990

今日に日経 +751.86 31746
マザーズ +0.97% 708.09

今日はとにかく強かった。久しぶりではなかったか。昨日の米国が上がったのもあったと思うが先週に比べれば最高の週始まりだった。
先週からのイスラエルとハマスの戦争が原油価格を押し上げたので関連銘柄がかなり買われた。防衛関連のだ。マザーズは上がったが個別株はそこまでの恩恵を受けていないようだ。値嵩株が目立った上げだったのが今日の相場ではなかったか。戦争が早く終わってもらいたい。

米国 ダウ +0.59% 33604
ナスダック +0.39% 13484

イスラエルの情勢の影響で始まりは下げて始まった。しかしその後は上昇へ向かい全ての指数が続伸。原油価格が続伸しているのでたくさん資金があるなら関連株を買いたいところだが戦争がどうなるかがわからないので手出しは出来ない。債権金利は下がっているので株価にはいい材料だろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?