見出し画像

株をやってみた!10月5日(木曜日)

監視銘柄

セキュアヴェイル 3042
力の源HD 3561
くすりの窓口 5592
ペルセウスプロテオミクス 4882

力の源HD 3561
昨日の米国が大幅の上げもあり日経の先物がかなりのプラスになっていたので、これまでの傾向で日経と連動することが多いので特に前場はかなりその確率が高いので寄り付きから入ろうと思っていた。
本当は寄り付き前に買いを入れておけばいいのだがまだ自信と勇気がないので寄り付いてから入っている。思った通りGU始まりだったがすぐに入った。
寄り付きは+30上げぐらいだったのでまだ入りやすかった。それでもいつも通り握力弱く少しだけ上がったところで利確。腰を据えて待てたらいいのになと思う。だからいつまでたっても損小利小のトレードになっている。
ここは前場で今日の高値を付けて後場は下げていった。まあ予定通りの値動きだったので後場では入りにくい銘柄だ。+1470

ペルセウスプロテオミクス 4882
今週は毎日見ている銘柄なのでいつでも入れるように心の準備はしている。
板は強い感じはしなかったので寄り付きを見ていた。続き足からの始まりですぐにGUしたので入った。1分ぐらいで撤退。+170
今日は+20ぐらいしか上がらなかったので利益を積み上げていくような一日ではなかったみたいだ。出来高が100万を超えてるので明日ももちろん見ていきたい。

くすりの窓口 5592
ここは今月のIPO銘柄だ。IPOはとにかく株価が上下に激しく動くのでなかなか入る事が出来ない。寄り付きから見ていなかったし入る事も考えてなかった。ゆっくり上げているみたいだったので横目で見ながらチャンスがあればと思っていた。少し上げ幅が大きくなった時に飛び乗ってみた。
ここもすぐに利確してあとは見るだけにした。前場終わりから引けまで上げていった。確かに一日持っておけばかなりの利益があったのだがそれがなかなか出来ない。握力を鍛えることが必須だ。+210

セキュアヴェイル 9522
今日入れるなら入ろうと思っていたが人気銘柄なので買い板にS付きから始まった。これはちょっと今日は無理だろうと思って横目で見る程度だった。今日もS高ぐらいまでいくのかなと思っていたが寄り付いてからの動きは予想していなかった動きだった。9時台に高値を付けて乱高下を繰り返しながら一日を終了したような感じだった。
後場の途中に入れそうだったので入ってみた。しかし今日は売られすぎてどんどん下げていった。即撤退。-560
後場のトレードはあまりしないようにする。

今日の日経 +548.48 31075 マザーズ +3.34% 700.42
今日は米国の上げもあり先物が上げていたので期待した朝だった。
その通りの展開からの始まりだったので、うまい人は昨日売られすぎて下がった銘柄を買っていたのではないだろうか。マザーズが3%の上昇なんか久しぶりではないかと思う。ただ自分の監視銘柄はそんな楽しい株価の動きにはなってなかったかな。銘柄をもっとうまく選べるように勉強をしないといけない。

米国 ダウ +0.39% 33129 ナスダック +1.35% 13236
米国株は反発して上げてきた。ADP雇用者数が予想を下回り金利が大きく低下した。金利は上げすぎていたので株価にはかなりマイナスの影響があるので下がってもらわないと株に資金が来ないのだ。まだ金利は高い水準にあるので安心はできない。原油価格は下がりインフレ懸念は少し和らいだ状況だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?