陰謀論

陰謀論と言われる僕ですが…

そもそも陰謀論とは「真偽不明の事象(DSやビル・ゲイツ陰謀説)について狂信的に真実or虚偽と断言する」ことだと思うんですよね。

なら、中長期的な副作用が不明の薬品を「安全!」と言い切った元大臣や一部の医クラのほうが陰謀論に近いのではないかと。

「わからないことはわからない」

と言えるのが真の科学的態度だと思います。

僕はワクチンについて

「わからないので保留。僕は自分にも他人にも打ちません。(打ちたい人は打てば良いけど、わからないものを子どもに接種するのは反対)」

当初そんな感じでした。

今はだいぶ分かってきて、より慎重派に。

夕張に育ててもらった医師・医療経済ジャーナリスト。元夕張市立診療所院長として財政破綻・病院閉鎖の前後の夕張を研究。医局所属経験無し。医療は貧富の差なく誰にでも公平に提供されるべき「社会的共通資本」である!が信念なので基本的に情報は無償提供します。(サポートは大歓迎!^^)