見出し画像

不公平だ、評価する人によってブレがある。

あいつが #評価されて  わたしが #評価されないのか

#納得がいかない そんな経験 誰もが感じたことがあるのではないかと思います。

#評価されない 理由とは

#影響力の不足

#できる人#認められる人 は違う‼️

すべては #影響力  です。

周りへの影響をどれくらい与えられるか!
言い換えるならば、 存在感を示せるのか!

#影響力  とは、「働きかけによって人の心を動かし、行動を喚起したり、考えを変容させたりする力」のこと 〜〜

#影響力のある人 の特徴

#前向き
#仕事ができる
#勇気がある
#人柄が良い
#巻き込み力がある


評価は「 #他人の評価 」がすべて

「自分はもっと評価されるべきだ」と、自分が認められないことに納得がいかない。
他人と自分を比較して、自分のほうが勝っていたいという気持ちが言動に出てしまうと、チームワークなどで支障が出ます。

人事評価の対象は成績や業績だけとは限りません。

自分の承認欲求を満たすことに執着する人ではなく、他人の欲求を満たすことができる人です。
それが人間関係や信頼にも大きくつながります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3 、






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?