見出し画像

今日と言う1日を目一杯味わい尽くす


いつも楽しそうな人を見ては、 #うらやましい

何となくうらやましく思うことありませんか⁇

自分も楽しみたいと思う反面「今の自分には無理だよね」と諦めていませんか⁇

#人生を楽しもう 」とは思っていない
「   #楽しんではいけない 」 となんとなく思っていませんか⁇

#無意識 に感じていませんか⁇

人生を楽しんでいる人とは意識(捉え方)が違う。

人生を楽しんでいる人は

1   #むやみに  悩まない

楽しんでいる人は、いくら考えても答えが出ないことに悩みません。
今すべきことや今できることに注力しています。

2  #小さなこと にも感謝する

感謝をしながら生きられていますか⁇
今の自分が恵まれていることを実感できるから、楽しめる。

#目標を持っている

張り合いを持って生きられていますか。
ただ何となく過ごすのと目標に向かって努力をしながら過ごすのとでは、同じ1日でも充実感が異なります。



#よく笑う

笑顔あふれる生活を送っていますか⁇
 「楽しい」から笑うのではなく、笑うから「楽しくなる」もの笑顔が多い人ほど幸せになれるもの。

#世の為人の為

人は、誰かの役に立っていることを実感できると、人は幸福感を得られます。
ボランティア活動などをする機会が多い人は、充実した気持ちで人生を送れるのです。


#自分軸で生きる

人生を楽しんでいる人は、

#人からどう思われるか
#勝ち負けにこだわらず  
#損得にこだわったりも   しません。

自分が楽しいと思える為には、どうするか⁇どうすれば⁇を考えています。

人の目や周りを意識しすぎず、 #自分軸で生きる  ことが #人生を楽しむ  ヒントになるのではないでしょうか⁇


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs


#喜ばれる
#人生価値観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?