見出し画像

悩みはつきない

相田みつを さんの詩

『なやみは つきねんだなあ
生きているんだもの』


#生きていれば 、 やっぱ悩みや問題は出てきます。
  #真剣に生きよう と思えば、なおさら

 一つの悩みが解消しても、また一つと他の悩みが出てくる。

 「 #生きている限り悩みはあるもの
 「   #生きていくうえで悩みはつきもの
  「   #悩みは生きることの一部
     などと考えたほうがいいのかもしれません。

だからこそ、 #悩みを乗り越える力#希望を見つける  ことが、 #生きる意味を見出す 第一歩なのかもしれません。

#悩みは避けられない けれど、その中で成長し、#前に進む勇気 を持つことが、 真に #豊かな人生を築く 秘訣なのかもしれませんね。

相田みつを(あいだ みつを)さんは、日本の詩人であり、彼の詩は幅広い世代に愛されています。
彼は生前、さまざまなテーマに触れた感動的で深い詩を書き、その中には人生や愛、希望についての洞察が表れています。
相田みつをさんは1991年に亡くなりましたが、彼の詩は今もなお多くの人に感動と勇気を与えています。


#愛とお金のセラピスト (ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3 




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?