見出し画像

なぜ・人が離れていくのだろうか

#人が離れていく

人間関係が壊れていく

人が避ける? みんな去っていく?

知らず知らずのうちに
#人間関係を壊してしまう人 て・・・



#残念な人  の特徴 ‼️


#ネガティブな発言 が多い

つい文句ばかり、愚痴ばかり。
常に何かに不満を持っている人。
そんなネガティブな空気は周囲の人々にとって、重たい存在になりがち



#自己中心的  周りのことを考えない


常に自分のことばかり考え、他人の立場や感情に対する配慮が足りない。
共感力や思いやりに欠ける。

#約束を守らない

約束を簡単に破ったり、他人を待たせたりする人。
約束を守ることは基本的なマナー。


#自慢話ばかり

自分の成功話、持ち物、経験を自慢することが多い人。
適度な自己アピールは良いですが、それが過度になると・・・。

#素直に謝れない

言い訳ばかりで、
自分の間違いを認めることができず、謝ることが難しい人。


#人から好かれる人 になるためには‼️

#明るくポジティブ

#笑顔で接する ことを心掛けましょう。
#人の悪口や愚痴を言わない
相手の良い点を素直に褒めることも、相手から好感を持たれるでしょう。


#聞き上手になる

#誠意を持って  話を聞く。
周りの意見にも耳を傾け、積極的に取り入れるという態度を示すことも大事。

#思いやりを持つ

#ちょっとした気遣い をしたり、面倒見良く接したりする。
また、人によってコロコロと態度を変えないことも重要です。

原因を知り、状況を改善しよう

#人が離れていく・ #人から嫌われる 人にはなんらかの原因があるもの。
#自分本意になっていません  ?

重要なのは、相手の気持ちを考えることです。
相手のことを考えた思いやりのある態度を示せば、人付き合いは長く続くはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?