見出し画像

精一杯やっている人の姿は、美しい🤩

#自分はなんて
#自分はなんて・・・ #何をやっても  ダメだ

生き続けることはとてもつらい

#才能のない  自分がつらい😞

#この先どうしよう とか、思い悩むことはないだろうか?

#見えない壁 が時に目の前に立ちはだかって、前に進む気力を失いがち。

こんなときこそ、

#自分にできる ことを、精一杯すればいい 』

と思い、次に進むようにしようと思う。

今できることの積み重ねる

これっぽちしかできない・・・
って思っていても大丈夫!

「今は、」これしかできないが、
次第に力がついてきて
だんだんと大きなことができるようになるはず。

今できることに注力する。

たとえ、 今、  #道が見えなくても いい

#理想の未来  を作ろうと今から働きかけるのであれば、完全に理想的な形でないにしろ、自分の希望に近い未来を作れる可能性はアップする。

#流される  人生

今やるべきことを何一つせず、流されるままでいるのであれば、人生そのものも、#流される だけの人生になってしまう。

何かを為すか?

喜びも、成功も、 努力して手にしたものでなければ、  #人生の満足度 は低い。

#努力して成功する  からこそ、 幸せを感じる

#今できることを
「   #今できることを

#手に入れたいもの
自分がしたいこと を、  考え、

#今できること から始めてみる。

たとえ未来に希望が見えていなくても、
実際に #行動に移す ことこそが、#思い通りの人生 を生きる第一歩である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?