見出し画像

人に優しくしてください




#人に優しく していますか? 
#人に優しく して、なめられていませんか? 
#人に優しく して、感謝されていますか?



なぜか? #軽く扱われてしまう ‼️

逆に 、 感謝や尊敬される人もいる。

#優しさにそんなに違いはないと思うだけど・・・


#人に舐められる人  の特徴

1.ノーが言えない

何か頼まれるとつい「はい」と言ってしまう。
「あいつに頼めば、何でも聞いてくれるので、面倒臭いことは、あいつに任せておけばいいや」等と思われてしまうことも。


2.仕事が出来ない (勉強や運動が出来ない)

どうしても人から舐められがちです。人から軽く見られがちです。残念ながら、これは事実です。

3.自信がない (オドオドしている)

オドオドしている人は、弱々しく見えるので、人から舐められがちです。
人間も動物の一種なので、弱そうな人は、大きな態度を取られがち。


絶対にダメ

#自分を犠牲に してまで
#人に優しく しようとはしないんですか⁉️

自分を犠牲にしてまで人のために何かをやってあげようとしたり、無理をしてまで人のために・・って、何かをやってあげたりしています。

こういう人は、本当に心の優しい人とは言えない。

やってあげていることを #当たり前 に思う人が寄ってくるようになることも。

自分を犠牲にするというのは、ある意味自分を粗末に扱っているとも言える。


#人に優しくして 、それで「 #なめられてしまう 」そんな経験ばかりではつらい。

なめられたと感じるとき、
具体的にやるべき行動

1 #見た目も気を配る

人の印象は外見で大きく変わることもある。
職場にヨレヨレの服を着ていくよりも、アイロンがきちんとかかった服の方がキリッとした印象になります。(メイク・ヘアスタイル・ファッションを意識する)


2  #ていねいに 喝を入れる

あからさまに、舐めた態度とってくるようでしたら、  「 何かありましたか?」 「 その言い方失礼だと思うですが」


3  #関係を終わらせる

「相手から離れる」と決める。
自分の気持ちを伝えても、 態度を改めないむしろ、逆上することもある。
どうせもう会わない、覚悟も必要です。

#改善する にはまず、なめられることを受け入れない姿勢が重要です。人の目に振り回されず、言動に責任を持ち、きちんと自己主張をすることを心掛けましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?