見出し画像

アウェイ町田遠征記

20230812
J2リーグ第30節
町田vs磐田
J2首位攻防戦
1-2●


町田GIONスタジアム

 
息子と二人旅
コーチをしているチームの活動は、他のコーチに任せて、絶対勝たなくてはいけない闘いへ

スタジアムでサポーター仲間と合流

ジュビロサポ仲間と記念撮影

アウェイだけど
ジュビロサポーターがいっぱい

完全にホームの雰囲気に

アウェイゴール裏を埋めつくしたジュビロサポーター

試合は残念ながら1-2で敗退。。。😭😭

あくまで個人的な感想だけど
町田のハイプレスを出させないために
ある程度は『単純に前へ蹴る』ことは理解できる。ただ、特に前半は、蹴らなくても良いところでも、繋ぐことができるところでも、前に蹴る場面が目についた。そこが少し残念だった。
町田のハイプレスや高い強度の選手に対して、どれだけ磐田の技術や戦術が通用するのか。
それを1試合通して見てみたかった気がする。

相手GKの対応は、確かに腹がたったけど
試合に負けたから、余計にムカついたんだろうし、どこかに捌け口を見つけたかったことも関係してると思う。
サッカーの悔しさはサッカーで返すしかない。
自分も指導者の、はしくれとして、子供たちに伝えている言葉。
だからこそ、来年はお互いJ1に昇格して
またこのスタジアムで対戦したい。
そのときこそ、勝ち点3を‼️‼️


帰りは横浜駅から深夜バス

YCAT第二ロビー
ドリーム静岡・浜松号

見事にやられました(笑)
✳️水曜どうでしょうを知ってる方なら、お分かりのフレーズ(笑)

来週のアウェイ甲府戦も参戦予定💪
ジュビロサポーターのみなさん
次こそ勝ち点3を🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?