こどおじ卒業2024年4月3日

タイトルの通り今年34歳になる私、子供部屋おじさんことこどおじを卒業しました。
新生活も始まる事だし日記をつけていきたいと思う。
なぜ今まで実家を出なかったというとまず実家の都心へのアクセスのし易さがある。
最寄駅からは歩いて15分から20分かかるのだが新宿に出るのは20分電車に乗れば着く距離だ。
もう一つは私の給料がそこまで高くないので家賃、光熱費、食費などのランニングコストを払いながら生活するのが難しいと思ったからだ。

さて実際引越ししてみてどうだったろうか。
まず引越し準備がめちゃくちゃ大変だった。子供部屋に20年もいたので物が溜まりに溜まっていた。特にカードの量が尋常ではなかった。MTGのいるのかいらないのかわからないカードはとりあえず晴れる屋の通販買取に出すことにした。それでもダンボール2箱分のカード関係はあるのだが。。。
あとは服だ。
なんだかんだこれも量があった。着てないけど着れる服も多数あり選別してあとは処分という形にした。
結局ダンボール13箱分とデスクとゲーミングチェアとモニター2個、ゲーミングPCを持っていくことにしたのだがこれだけでも準備するのが大変だと感じた。職場にいた人が引越しするのが好きだと行っていたが今ではその人は正気かとも思う。

あと引越し業者についてだが今回はアート引越しセンターに頼んだ。安い業者は探せばあったろうが、昔からドラえもんの番組でCMをやっているのが脳に焼き付いていたのでアートに頼んだ。CMの効果は絶大だなと思った。
デスクとゲーミングチェアは大きくなかなか出すのも入れるのも苦労していた。特にデスクの方が新居の玄関付近を通ることができなかった。
ただそこはプロでその場でデスクの足を解体して見事に搬入していた。これを安い業者に頼んでもやってくれるか不明だがちゃんとしたところに頼んで良かったと思う。

この引越しを通して物をなるべくもたないミニマリスト的な生活をしたいと思った。これを2年契約で出るとしてまた再来年繰り返すのは遠い未来のことでも気が思い。普段の生活から物を持たない減らすということを意識して生きようと思ったそんな1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?