見出し画像

潜在意識を活性化する目標達成方は何か?【井上裕之先生からの潜在意識の学び 1】

大岡啓之です。
2021年12月より歯科医、著者、講演家などで有名な井上裕之先生の音声プログラムの中での気づきをこちらでシェアしていきます。

第1日目のテーマは、目標達成法

今回のテーマについて、井上先生は下記のように仰ってます。

- 目標達成できる人、できない人がいるが80:20の法則を突き詰めると、目標達成できる人の20%のさらに20%の4%が実際の数だと思う。
- 目標達成できる人は達成の動機が明確で、それに得たい価値、さらに自分への意味づけと解釈ができている。
- まずは仕事で結果がないと、生きていくための基盤ができない。だから目先のことをするのではなく、仕事の目的、得たい結果、さらに何になりたいのかを明確にすることが大切。目標達成する人は動機が明確で、自分の感情にも結びつけている。
- 結果を出す為にゼロヒャクで仕事をすることが大切。歯科医としてセミナーとご自身の冠婚葬祭の日程が重複した時もセミナーを優先させたのは自分の出したい結果を得る為の行動である。

今回の音声プログラム自体は30分超ですが、前半10分が基本的な内容と思いシェアしました。

得たい結果は何か?そしてその結果を得られた先に自分に何ができるのかを明確にすることが大切だと思いました。また結果を得るためにどんな行動をしているのか、明確にすることも大切です。
例えば、副業で月に10万円稼ぎたいとして、何も行動をしない、または神社で金運の祈祷をするだけで稼げるかそうでないかは明白ですね。

そして、これからここで明日からの個人的な目標をシェアすると、まずは文章を読み、1日3000字読書記録などを投稿していきます。

井上裕之先生もnoteで潜在意識を良質化させるためのヒントを日々投稿されていますので、フォローされてみてください。
↓ ↓ ↓
https://note.com/inoue_hiroyuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?