見出し画像

【メルカリブログ8日目】家を断捨離するときにメルカリ検索をしてみよう!

皆さん、こんにちは。大岡啓之です。

3月からメルカリを100日連続でトライしたら、どのように変化をするのか?そんなことをこちらのnoteでお伝えしていきます。

昨日はこんなことを書きましたので、こちらもご覧ください。

こちらのブログでは「メルカリアプリをダウンロードしているけれども、売ったことな〜い」という方に向けて、メルカリでものを売ることの大切さをお伝えしています。

3月に入り、学生さんやご家族であれば進学の準備、会社員の方であれば、昇進、異動などで片付け、断捨離をするシーズンになりましたね。

断捨離をしたら、メルカリに出品!ここまで私のブログを読んでいただいた方ならば「わかってるよ〜」とおっしゃるかもしれません笑。

でも、断捨離して捨てるものを決めて、「ちょっと待て、メルカリに出せるかな」と思うけれども「本当に売れるのこれ?」と思ったときに試していただきたいのがメルカリの検索機能です。

検索機能はスマホアプリの上にある空欄「なにをお探しですか?」の部分です。

例えば、服を断捨離していて、ラルフローレンのポロシャツをメルカリに出品したくなったときは、検索窓に「ラルフローレン ポロシャツ」と入力。

ラルフローレンのポロシャツの中でもメンズをチョイス。どんな価格帯で売られているでしょうか…。




検索後のタブも価格が高い順、安い順、メルカリでチョイスしたオススメなどさまざま。メルカリの最低販売価格の300円だと、ほとんど売却済みになっていて、オススメだと3,000円前後が平均。

メルカリでラルフローレンのメンズポロシャツを売るのは3,000円前後が目安になるかもしれませんね。

こんな風に、検索機能を使うことで、買う側にたつと商品探しに使いますが、「こんなアイテム売れるのかな?」とか「いくらで売れるかな?」の参考になります。

売れそうなものあるのかな?と迷ったら、メルカリの検索機能を使ってみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?