就職情報総括

この記事(#大昔の日記)は、16年前の私です。
ですから、これからの「大昔の日記」は、会社員ライターじゃない素人の日記になります。
プロフィール記事に時系列が書かれているのですが、わざわざ読む方もいないでしょうから、お断りしておきます。
現代の世相に合わない話題や「?」と思う部分は、そういう理由ですので察していただけると、と思います。

そろそろ就職活動の進行状況を置きっ放しにしておくのもどうかと思うので、外します。
携帯からこの日記をご覧になっていた皆さんに、余計なパケット代を使わせ続けるのも心苦しいですからね。
いや、そんな人がいるのかどうか不明ですが。

という訳で、次の会社情報総括。
業種:
「R18ビデオメーカー」

職種:
「広報部の販売促進プランナー(限られた予算の中で新製品を効果的にプロモートする部署です)」

勤務時間:
11:00~20:00(土曜日は19:00上がり)

休日:
隔週休2日(試用期間中は日曜日のみ休み)。

勤務地:
本社(新宿区)

備考:
服装、髪型自由(TPO遵守)
試用期間3ヶ月のうち最初の1ヶ月は営業研修(営業部は北赤羽)

こんなとこでしょうか?

一応申し上げておきますと、AV女優と合コンとかサインをもらえるとかタダでDVDが手に入るとかそういうコトはないと思いますんで。

「私、この仕事向いてないんじゃないかな?とか時々思っちゃうんですよね……」
そそそんな事ないよ! 君はこれからウチでもプッシュしてくからさぁ。
「でも……。演技とかも、よく監督さんに怒られちゃうし…」
うぅん……。でも、俺の目の前に居る君はとってもチャーミングだよ。
「アハハ、キタナカさんったらぁ。口説いてるんですかぁ?」

そうそう!その笑顔をファンの皆にも見せてあげたいんだよ俺は。一発でファンになっちゃうよ、きっと。
「ふふふ。キタナカさんったらお上手なんですね」
いやいや、俺の本心だよ。
「アハ。なんだか元気が出てきました。有難う御座います」
うんにゃ。俺程度でも役に立てて嬉しいよ。

「あのっ!」
ん?
「キタナカさん! 今度一緒に食事に行ったりしませんかっっ?」
それはヤバいって。
「それはやっぱり…、私がAV女優だからですか?」(上目遣い)
そうじゃないって! いや。でもさぁ。やっぱ職業的倫理とかそういうものがだなぁ…。
「別にいいじゃないですか。じゃ決まりですっ! これ、携帯番号とメアドですから。きっと連絡下さいよっっ!」

なんて事もないと思いますんで。
「あるといいな」なんて、これっぽっちしか考えてませんから。
ふぅん、「これっぽっち」は考えている訳だ。

――現実は、こんな甘い業界ではありません。上記のようなやり取りをしたら、一瞬でクビが飛びます。(2020/05/27追記)

タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。