純愛トロツキー

妻「あなたの言い分なんかクソ喰らえよ!」
うっはマジで? 食わせてくれんの!
どうも。
大胆な、あまりにも大胆な夫のカミングアウト(三ヶ月後、離婚)です。

どうもね。
我が日記(ノーベル文学賞候補)のあり方を考えている内に。
気付けば、一月ほど経っていた訳で。
――俺の立ち位置。
――実在する喜多仲ひろゆと、キタナカヒロユの在り方。
――ブログへの転向も視野に入れたり。
こと、記事のカテゴライズは深刻に悩んだ。
だって。
俺がメインで書く、ネタ・エロ・日常・自転車等々ってのはさ。
興味がない人にとっては、読みたくない訳じゃないですか?
主に「ネタ」を期待されてる気がする。
「期待されてる」って考え方も、上から目線っぽくてヤなんだけど…。
例えばですよ?

--------------------------

ロードのホイールが1セット壊れた。
新しいホイールが欲しい。
デュラのミディアムプロフィールは持ってる。
実はココが問題。
クリンチャーで、これ以上価格バランスの良いホイールは見つからない。
欧州メーカーで同グレードのホイールは、定価で倍以上する。
海外通販も考えたが、二の足を踏んでしまう。
12万円、うむむ。

視点を変えて。
メーカーよりも、ホイールの特性を変えてみてはどうか?
候補1:
●チューブレス
転がり抵抗が、普通のクリンチャーより20%少ないって聞いたコロ。(萌え語尾)
適正空気圧より低めでも、軽いまま気持ち良く走れるそうだコロよ。
(そうあるコトではないが)リムテープによるパンクも皆無コロ。
でもね。
「タイヤレバー使用厳禁」とか言われるとねぇ…。
「パンク時はチューブ入れれば」とも思うが、それでもタイヤレバー不可はキツい。
しかも、ロード用としては歴史が浅い。
タイヤなぞ、メジャーどこではIRCとハッチンソンしか出して無ぇ。
フルクラとカンパは、IRCのタイヤに対応していなかったりもする。
※新しいロットはIRCも対応してるらしいが、パッケージでは確認できない
候補2:
●ディープリム
格好良い。(ココ重要)
空力に優れるので、平地巡行においてはアドバンテージがある。
でも、実は重い。
しかも、非常に高い。
後輪だけで、同クラスのミディアムプロフィール前後輪に匹敵する価格。
リムサイドがカーボンだと、専用のシューになるので面倒。
そもそも、クロモリにディープリムって組み合わせはどうなんだ?

などと。
悩んでいる内に、今週末は佐渡のロングライドだ。
うん、今からだと店頭で買わない限り間に合わない。
だから。
取り敢えず言わせてもらおう。
「プンプロ+105ハブでイナフ」と。

-------------------------------
なんて日記を書いてもさ。
「『ホイール・オブ・フォーチュンは弱い』まで読んだ」って感じでしょ?
自転車ブログってのはさ。
実用的な情報あってのモノだと思うからさ。
間違っても俺は、有用な情報は発信しないしさ。
自転車擬人化とか始めたら、ネタ日記なんだか自転車日記なんだか…。
凄っごく悩む訳ですよ。

「で?」(醒めた目で)
うを! 突然、話しかけるな!
「そんな理由で、ヒロユは日記を書かなかったの?」(「ふぅん」って表情)
う…うん。
「あ!そういえば。『ICO』は、どうなったの?」
よくぞ聞いてくれた! 二周クリアして、隠し要素も全部見た!
「その後は?」
勢いが付いて、ゲームキューブ引っ張り出してきて『ゼルダの伝説 風のタクト』やった!
「だよね。ゴールデンウィーク中、ずっとプレイしてたもんね」(ジト目)
うん! おかげで、クリアできたよ楽しかった!
「『私が誘った外出を二回断って』まで、プレイしてたもんね!?」(負のオーラを纏いながら)
あれ? そうでしたっけ?
「そうだよ!」(「くわっ!」。瞳孔が縦割れの、真っ赤な瞳)
うをっ覚醒した! 違うって、ゴールデンウィーク後半に自転車乗ろうって言ってたのが、雨が続いて…。
「嘘だよッッ!」(木立から飛び立つ、大量のカラス)
レナktkr! うっは…俺マジ今、命の危険フラグがビンビン立ってる!
「素直になろ、ねっ?」(メリケンサックをハメる)
スイマセン…。ここ半月ほど、ゲームに夢中で日記も書きませんでしたぁ!
「う~ん、誠意が感じられないな?」(笑い顔。こめかみに「怒り」マーク)
はいぃっ! スイマセンでした、ゲームはしばらく自粛しますから許してつかぁさい。(慌てて正座)
「素直でよろしい」

…そんな真相は必要ない訳です。
んもう!
バカバカバカッ! 本当に怖かったんだからぁっ!
だから「一人にしないで」ってお願いしたのにぃっ!(無駄に乙女キャラ)

つまりですよ?
俺は、悩みに悩んで書かなかったのです。
「若き飢えてるの悩み」だったんです。
飢えてませんが。
むしろダイエットのリバウンドで、体重は75kgほどまで増えているのです。
すれ違った瞬間に「今の、キタナカに似たデブだな?」と思われるのです。
宇宙のゴミ「デブり」ことキタナカなんです。
なんかさ。
腹が減ったから、カリントウくれませんか?

――相変わらずの支離滅裂っぷりに安心するといい。

タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。