【画像追加】忘却インターバル

部屋を整理したら原画が出てきたので、再アップ。

前回のあらすじ
〆切り前日、素材はマジックで描いた落書きのみ。

机の上に乗せられた、マジックで描かれたパンダとツインテールの女の子。
パソコンで資料を作りながら、憂鬱な気分になる。

画像1

※元祖の原画は無くなってました……。これは違う設定画ですが、本文の最後に「ハリーさんがリライトしてチラシ」になった、この原画のチラシ画像も追加しますね。

そんな俺を見咎めた先輩。
「なんだキタナカ。お? ラムちゃんか、上手いな」
あ、いえ違います。POPの説明書用に描いたんすけどね…。
「へぇ。おーい皆見てみ~」
あ、別にそんな…。
「へぇ、あさり先生入ってますねぇ」
あ、あなたはハリーさん。

「あれ? 〆切って明日だっけ?」
あ、DTP班の長であるところのキング先輩。
「随分と説明的だな。っつか牧師みたいだから、その呼び方やめ!」
実はかくかくしかじか…。
「なるほど。で、作り方はどうする?」
画像をパソコンに入れてあるので、それをトレースするつもりでした。

「ハリー!」
「はい!」
「今日の予定は?」
「大丈夫です」
「うん。じゃ、キタナカさんはハリーのフォルダにDATAを移して。ハリーはPOPのトレースから始めて!」
「はい! 分かりました!」
え? え? でも、ここまで遅くなったのは俺のせいですから…、自分でやりますよ。
「ここまで作ってもらえればOKだよ。印刷物をキッチリ仕上げるのは俺たちの仕事だから」
「そうですよ、後は任せてください」
キング先輩、ハリーさん…。本当は忙しいの知ってます。ありがとう。
ほろりん。

そんなこんなで、DTP班の力を借りて無事原稿は完成しました。
ありがとう、みんな!
意気揚揚と役員室へ。

「DM箱POPの作り方」完成しました。
「おぉそうか、どれどれ。あのさ…この『パンダ店長』ってのはなんだ?」
店長です。
「この『**(メーカー名)ちゃん』ってのは?」
萌えキャラです。
「名前が「メーカー名そのまま」ってのは、どうかと思うぞ。っつーか『萌えキャラ』って何だよ!」
趣味ですから。
「…そうか。でもな、最後のパンダ店長の台詞」

「自分でデザインしたPOPを『うわ~、使わなさそ~』ってのはどうかと思うぞ?」

十分ほど、こってりと説教されました。
うーん、そんなこと書いた覚えはなかったのですが…。
きっと疲れてたんだなぁ、俺。

――ところで、先輩。ラムちゃんはツインテールではありません…。

そして、上の設定画から出来たチラシ(の一部)が、この画像です。

画像2


タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。