外注で受けた、WEB漫画で描いたキャラ設定ラフ【美画ちゃん】

実は。本業とは別に他メーカーから、ウェブ漫画の原作依頼も受けていました。
まあこのキャラクターでも組んでた人は、お馴染みのハリーさんですがね。
もう遥か昔に失われたロストコンテンツで、グーグル先生でも覚えてないくらいだから構わないかな? と。
基本的には、そのメーカーさんの人気シリーズを紹介するコンテンツでした。

画像1

なるべく、チケ子と違う絵柄にしてみたつもりですが、如何でしょうか?
因みに、過去の個人向けゲーム制作の記事に乗せたゲームのサンプル画面に、美画ちゃんは登場してます。

アクセントとして、「アホ毛」が追加されてますね。
「同じ人が描いた絵」というのはバレてしまいそうですが、自社では「クライアント(小売店)向け」で、他社はウェブコンテンツなので、棲み分けは出来ていたと思います。一部の例外を除いては……。(具体的には、ショップのバイヤー担当)

ウェブでの未公開コンテンツも含めて、ネームを上げていくつもりです。
当然、画像加工はしますけどね。
実際の完成品も、当時のCD-Rが残っていたら上げていきましょう。
実際はFLASHだったので、動きや演出もネームにあるかもですが、気にしないでください。
※因みに。FLASHのDATAは「一〇〇パーセント手元に無い」と確信しているので、サプライズ的に公開することは期待しないでください

漫画のネームは、メーカー特定されないように上げて行くつもりです。
まあ。暇つぶし程度で、御笑覧ください。

タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。