MCタナーの子守唄

ああ。「過去に遡っていく弊害」が、またもや。
この記事は、最初のレビューです。過去の記事に、その先に進んだレビューが書いてあります。ご了承ください。

すいません、ここ2週間ほど、内部的にアレな事になってまして。
まぁ「ナニがコレなもんで」なんて蒲田行進曲みたいな状態でして。
夏休みもPCの前で唸っていた訳で。
高々1000文字程度を書くのに二日間かかったり。
「スポーツ新聞の記事っぽく」という注文で、一日目はスポーツ新聞を5紙ほど買って研究。
二日目は記事を書いてから、紙面レイアウトを見つつベターに見える割り方を考えて書き直して。
そんなこんななタナカだったのです。
「AV業界に詳しいA氏は語る。『ありゃあエロいよ、うん。生ツバもんだね』」とか打ってたんです。
楽しそう?
うふ☆

まぁその合間に何をしてたかといえば。
巣を作っていた訳ですが。
そう!「巣作りドラゴン」!!
注文通りでがしょ旦那? へっへっへ。

じゃサワリだけでもレビュりますかね。
えと。端的に申し上げると。
このゲーム、「影牢」と「ファルカタ」を好きな人なら楽しめるかと。
つまり、ピカレスクチックなSLGです。

てな訳で(唐突に)プレイ。
いきなり詰まりました。
クリア出来ないどころか、死なないのがやっと。
満期を迎える前に、敵に対する味方と資金が追い付かない。

苦しんだ末、マニュアルを読む。(<先に読め)
「繰返しプレイを前提としております」
なるほど。
その通り。
一回EDを見ると「あぁ、これか!」と気付きつつ、「それでも無理」と思います。

「大体、一年間でどうやって結果を出せっちゅーねん!」
なんて、人材派遣会社営業部門に登録してる石田佳祐君(26)みたいな事を言いたくなる訳ですよ。

そこはそれ。
3回目くらいで気付きます。
「あ?ひょっとして!?」
正解。
幅が広がってきます。
意外と最初の不自由さからの解放感がミソみたいです。
自由にできるなら、あ~んな事したいー、こ~んな事もしったい~♪
そんな解放感。

もうちょっとやってみます。
それが正しい事かは…分からないけど。

――書く度に消す人生にピリオド!つまらなくても書く人生!

タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。