見出し画像

ショートカットデトックス

美容院に行って、バッサリ髪を切ってきました。

ショートカットにするのは、かれこれ20年ぶり。

さっぱりしたーー‼︎

昔、失恋すると髪を切るみたいな風潮があったけど、これだったのか。
さっぱりするから髪を切ってたんだね。納得。

失恋してないけど気分があがって、
いいね!

ショートにしたら、またピアスも付けたくなった。

オシャレ欲が高まって、やる気がでてきました。

美容院へ行く時の楽しみが、自分では買わない雑誌を沢山読める事だ。

でも最近は新型コロナウィルスのせいで雑誌のサービスが無くなってしまった。残念。

持ち込みはOKなので、いつも雑誌を持って美容院にいっている。

雑誌を持っていくと美容師さんも「久々に(雑誌名)みました〜」と必ず言われる。

お店にある雑誌を美容師さんも読んでるんだなという事がわかる。

そして美容師さんがファッション情報に飢えている事を知る。

もともと美容師さんはオシャレさんばかりだけれど、お客さん用のファッション誌を読む事で、日々、最新のオシャレと美容情報を更新しているんだなぁ。

お客さん用のファッション誌が従業員さんの能力向上に役立っていた事がわかりました。

この状況が続くと美容師さんのオシャレ偏差値も下がるだろう。

コロナめ!
このオシャレ泥棒め‼︎ 
許さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?