note、はじめました。

ストーブ

12月というか、2019年も、あと3週間。
今年1年、やり残していたことを、この3週間でできるか?
全部は無理として、できることをやるのと、できていないことを書き出して、いつまでにやるのか、そして、もうやらないのかを決める日々です。

ということで、ずっとやろうと思っていた、このnote。
facebookには、かれこれ10年近く駄文を書いておりました。
それも最近、ちょっとマンネリというか、もっとしっかり書くことを書こうと思うきっかけがありまして、ちょっと長めの文章は、こちらで連連(つらつら)と書いて参りたいと思います。

相変わらずの駄文ではありますが、どうぞご贔屓に。

それにしても、寒くなりました。
例年だと、もうストーブをガンガンと炊いてますが、今年は寒くなるのが遅かったので、これから準備です。我が家で「ホール」と呼んでる、リビング兼カミさんの作業スペース兼ぼくの仕事場兼ムスメの勉強スペース兼食卓は、これまで上の写真の、ダルマストーブでしたが、これだけ「兼」が続くと狭くなりまして。。。2Fの和室用になりました。そしてホールは、カミさんがNMP(携帯のキャリア変更)でがっつりもらった、エディオンのポイントで、石油ファンヒーターになりました。ありがたや~!ちょっと早いクリスマスプレゼント(いいんです。異教徒のお祭りも、楽しむのが仏教徒。)でございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?